【悲劇】寄付を集めるために放たれた150万個の風船・・・タヒ人まで出る大惨事に!!!

ニュース, 話題

ホワイトデーに、思わぬ不運にみまわれた男性のニュースが、
イギリスから届いています。

ロイター、2008年3月16日
《風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000476-reu-ent

この男性は、ロンドンの28歳。(Lefkos Hajjiさん)
プロポーズするため、風船の中に、

婚約指輪を忍ばせて、恋人にピンで割ってもらって…
と考えていた所、突風が吹き、
《風船が飛ばされ、指輪ごと失ってしま》ったそうです。

いやー。
指輪くらいだと、ヘリウムガスを入れた風船なら、
上に舞い上がって飛んでいってしまうものなのですね。

英語版によれば、
http://news.yahoo.com/s/nm/20080314/od_uk_nm/oukoe_uk_britain_engagement
この男性は、2時間、風船を車で追いかけたけれど、見失ったと。

婚約指輪のお値段は、6000ポンド
(12000ドル、117万5000円。28歳にしては、
かなりいいものを張り込んだ?)

彼は、指輪が見つかることを願っているというのですが…。

風船の中に、指輪を入れてもらったのは、花屋さんだったよう。
こうした風船でラッピングしてもらうというサービスは、
日本でもありますね。

店を出た時に悲劇が訪れたんだなー。

それにしてもこのニュースを伝える様々な
マスメディア、ブログ(英語)を見てみると、
《Engagement ring gone with wind》とか、
http://www.stuff.co.nz/stuff/4442473a4560.html
《Balloon lost in the sky with diamond》
http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2008/03/14/nballoon114.xml
とか、彼には悪いけれど、面白い見出しつけるなー。

このニュースで思い出したのは、テレビドラマ「フレンズ」。
フィービーとマイクがプロポーズするという回。
(第10シリーズの第5回)

この回は、野球場でのプロポーズなどもありますが、
マイクが考えたのは、レストランでデザートのケーキの中に、
婚約指輪をいれておくこと。
しかし、フィービーは…という場面。

いやー、あれには笑った。
(他のドラマ、映画でもあったような…)

 

 

↓次のページへつづく↓