ゆとり爆発!?予測不能事態悪化。会社で被害相次ぐばっくれ新人、ゆとり世代の新卒一年目が暴れまわる

驚き

退社の声相次ぐ

今日、新年度に入ってまだ1ヶ月も経たない現状ですが、ツイッターなど、各SNSでは同じように新入社員が超短期間で辞めていったとの声が相次いでいます。

 

新入社員が無断欠席したので、チーフが連絡するのを横で聞いてた

チ「どうしたの?体調不良?」

新「いえ。わたし、辞めました」

チ「え?辞めた?それって誰かに伝えた?」

新「誰にも言ってないですけど、辞めたいってオーラ出してました」

チ「」

✨✨オーラ で 辞職✨✨

 
 

「新入社員が二日で辞めた、いまどきの若者は…」っていうけど、二十年前に入社1.5Hでトイレに行くと言い残していなくなったやついたから、二日も持ったならまだ優秀とも言える。日本の未来は明るい。

 

中には1日以内で会社を辞めた新卒対象のアンケートも、、、

 

新卒で入社した会社、どれくらいでやめましたか?(1日以下退職者対象)      

 

このツイートの結果だけでも約80人が一日以内で辞めたとの声が集まっています(しかも中には出社すらしていない人が約半数)。

これでは「ゆとり世代」と言われてもおかしくないですよね、、、

彼らの本質を見抜けなかった会社側にもいくらか要因はあるとしても、流石に「ばっくれ新人」と呼ばれる彼らには流石に呆れてしまいますね。

さらに常識はずれな新入社員の言動はコチラ↓↓