サンサーラ速報❗️

スポーツ用品店でいきなり後ろからラケットで殴られて・・・人生がガラリと変わってしまった!!

スポーツ用品店でテニスラケットを見ていたら
 
いきなりラケットでぶん殴られた。
 
痛みをこらえながら殴ったやつを見ると
 
けっこう可愛い女の2人組のうち
 
1人がラケットを両手で持ったまま何やら慌てている。
 
どうやら素振りしててたまたまそれが俺にあたったらしい。
 
 
殴った方が立ちすくんでいると、もう1人の女が
 
 「バカ!
 
 
何やってんのよすぐ謝んなさい!!」
 
って怒りだした。
 
ちょっと泣きながら謝ってくるラケット女、
 
一緒に謝るもう1人の女。 
 
別に俺は痛かっただけで怪我まではしてなかったので、
 
すぐに許してやった。
 
別れ際にお詫びの品(?)として
 
コアラのマーチをラケット女にもらった。 
 
明らかに開封されてて食いかけなんだが、
 
もうこの場をすみやかに去りたかったので受け取って帰った。
 
痛みが引いて冷静になった俺は
 
天然って恐ろしいわと思った。
 
あと、コアラのマーチはよくよく考えたら
 
可愛い女の子の食いかけのお菓子とか貴重なので大事に味わった。
 
 
数カ月後、テニススクールに通っている俺は、
 
欠席したレッスンの振替としていつもと違う曜日時間のクラスに行った。
 
そこで見知らぬ女に声をかけられて話をしてみると、
 
どうやら女はラケット女の友達で俺のことを覚えていたらしい。
 
俺はラケット女のイメージが強烈過ぎて
 
友達の方は全くといっていいほど覚えていなかった。
 
ラケット女とその友達は、
 
友達がテニス経験者(インハイ出場経験あり、本気でシングルス勝負してもたまに俺が負ける)で
 
ラケット女は初心者。
 
隣のコートが初心者クラス(俺と女が中級クラス)で
 
ラケット女はそこに所属していた。(その日は来てなかった) 
 
 
更に数日後、
 
テニススクール内を歩いていたら友達女に呼び止められた、
 
ラケット女も一緒だった。
 
友達がラケット女に俺のことを説明しているが、
 
ラケット女は俺の顔を覚えていなかったww 
 
改めて謝罪されて許す俺。
 
その後、スクール内ですれ違ったり、
 
お互いの振替でレッスンで一緒になるうちに友達の方と仲良くなって、
 
ついに結婚しました。
 
 
俺と嫁共通の友人となったラケット女(嫁の職場の同期だった)は、
 
社内では知らぬものはいない程の天然っぷりで名が通っていたらしい。
 
言い間違え聞き間違えは当たり前、
 
弁当に
 
大好物のキムチを持ってきた挙句
 
息が臭くなり嫁に怒られる、
 
上司と話している途中にいきなりタメ口になり怒られる。(本人曰く急に父親と勘違いしたらしい)
 
嫁や会社の人達から出てくるラケット女の
 
天然エピソードの数々にもしラケット女のほうと結婚してたら
 
俺大変だったなと思った。
 
今では俺の親友でもあるラケット女(天然だと言われると怒り出す真性のド天然)
 
俺達夫婦が喧嘩して険悪になっても、
 
どちらかがラケット女の天然エピソードを持ち出せば
 
喧嘩してたことを忘れて仲良く大爆笑します。
 
 
 
出典元:http://www.matometemitatta.com/tennis-love
 
 
 
 
↓天然女子の4つの特徴とは??次のページへつづく↓

そこに居てくれるだけで、ほんわかした気分にさせてくれる天然女子。その場の雰囲気を一変させる奇想天外な言動は、まわりの人々を緊張から解き放つような不思議なエネルギーを持っていると思う。かつて「天然だね」と男性が言うときには肯定的で好意的な意味を持っていたけど、現在「天然」の定義は曖昧になって来ているようです。そこで! 男性に「天然女子」の特徴を聞いてみました。女子が思う「天然女子」とどれほどちがうのか、ご覧くださいませ。

■リズムが独特! 雰囲気から醸し出される天然オーラ

・「ほんわかしていてのんびりしている。マイペースな子が多い気がするから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「何を言われてもあっけらかんとしている。自分独特の雰囲気を持っている」(32歳/金融・証券/専門職)
・「常識はずれの行動をする。服装を逆に着ていたりしてかわいらしかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「雰囲気がほんわかしている。天然の人に共通しているから。話していても聞いていないことがあったりしました。」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「常識はずれの行動」や、「一般常識がない」も天然にカテゴライズされるようです。「ぼーっとしている人」も天然とあり、「天然」の定義がさらにわからなくなりそう……。「本当の天然の子は、天然という言葉自体理解していないことが多い。」という極論も。確かに!

■その言動が物語ってる! 発言が天然女子

・「かわいい言葉の言いまちがい。惚れる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「何も考えずにバカな発言ができる」(29歳/その他/事務系専門職)
・「会話が少しズレている」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「質問の本質を理解すればすむのに、自分の考えで勘ちがいしながら一生懸命に伝えようとする感じなどが、天然の子はかわいいと思う」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「何を言ってるか自分で理解できてない人」「理論で理解できない人は天然」という意見も。少しちがう気もするのですが、「天然」はいつからか否定的な意味合いを含むようになった印象ですね。天然と言われたら、うれしくないかもしれません。

 

 

↓次のページへつづく↓

■想定外すぎて天然

・「場の空気が読めない。自分が変なことを言っているという自覚がないから。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ズレていることに気づかない。勘ちがいが多い。自分はいたって正常だといい張る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「天然であることに気づかない故に、よくも悪くも場を変えてしまうことがある。」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「言ったことをすぐに理解できず、変な行動を取ったりする。理解力の低さが天然につながると思う。」(33歳/機械・精密機器/技術職)

天然女子が嫌いなのでしょうか……? 「バカにされていることに気づかない人」「思っていない驚くようなことをする」など強めなコメントがチラホラ! でも、想定外の事態に即座に対応できたり、相手のレベルに合わせて説明を変えられてこそ、できる男です。

■ただのおっちょこちょい? 行動からみる天然

・「ひざに擦り傷がある。何もないところで転ぶ印象があるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「どんくさい」(27歳/金融・証券/営業職)
・「すぐ迷子になってあたふたする。いつどこでも迷子になる人は天然。」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「抜けてる。ミスが多い」(27歳/医療・福祉/専門職)

これまた意外な特徴ではないでしょうか。すべての行動に「天然」という言葉が使える気がしてなりません! おっちょこちょいの代表格といえば、国民的アニメのサザエさんが思い浮かぶのですが、サザエさんは決して天然とは言われてないですよね。なぜでしょう?

 

まとめ

男性のみなさんが思う「天然女子」は、女性が考えているよりもマイナス要素を含む言葉なのかもしれませんね。

男性に対して「天然」という印象を持つ場合はマイナス要素を含むので、ある意味平等な価値観です。

映画、ドラマ、漫画などで表現されていたモテモテの「天然女子」は、ひと昔前の定義なのかも……。

勉強になりました!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~39歳の社会人男性)。

 

 
 
 
引用元:http://bazz-anecdote.com/?p=2499、https://woman.mynavi.jp/article/150220-10/