サンサーラ速報❗️

優木まおみまた炎上wコメント返しに更に炎上ヒートアップ、ママタレとして非難がさっ到する理由

第2子を出産したママタレの優木まおみですが、ここまで炎上する理由は何なのでしょうか?

ママタレとして炎上し始めたところから炎上し続ける理由をまとめてみました。

 

優木まおみさんのプロフィール

芸名:優木まおみ(ゆうき まおみ)

本名:本名非公開

出身地:佐賀県佐賀市

生年月日:1980年3月2日

身長:165cm

血液型:B型

出身高校:佐賀県立致遠館高等学校

最終学歴:東京学芸大学

所属事務所:生島企画室所属(ハーモニープロモーションと業務提携)

 

優木まおみさんは、中国・日本のハーフである父親とロシア・中国のハーフである母親を持ちます。2002年に白子のりのCMオーディションに合格し芸能界入り。「エロかしこい」というキャッチフレーズをもとに、キャスター・歌手・グラビアなどをこなすマルチタレントです。

 

 

優木まおみさんの結婚した旦那とは?

旦那・志賀功祥さん

名前:志賀功祥(しがのりよし)

出身地:熊本

職業:美容師

勤め先:air-AOYAMA

HP:ヘアサロン air 【エアー】 > Staff > 志賀 功祥

Instagram:air 志賀 功祥 air-AOYAMA

 

旦那さんについて語る優木まおみさん。

 

彼は私より2つ年上なんですけど、大人として頼れるところもあるし、職業柄、自然な感じで人と合わせられたりするんですよ。ヘアメイクという仕事をしていると、たくさんの方とお仕事する機会もあって、空気を読んだり、人の気持ちを察知する能力が高いし、お店でも後輩を育てたりもしているので、大人だなぁと思うところがたくさんあります。でも、3人兄弟の末っ子なので、オフの時は子どもっぽい感じになったり、素直だったりもするんです。だから、いろんな面が見られて楽しいです。

引用: 優木まおみインタビュー「結婚式の準備中には魔物がいると思います(笑)」

優木まおみがママタレとして炎上し始めた理由とは?続きはコチラ↓↓

馴れ初め

優木まおみさんと旦那さんの出会いは仕事の現場にて。しばらくはただの仕事関係者という関係だったようですが、徐々に仲を深めていったそうです。

 

出会いについて語る優木まおみさん。

 

彼とは以前から現場で一緒になることがあったんですけど、たまたま同じ現場になった時に、停めていたロケバスが追突されるトラブルがあったんですよ。事故処理に時間がかかって、待ち時間が長くなっちゃって、その時にじっくりお話をすることがあったんです。そのとき、好きな人やお付き合いしてる人がいない時期だったのもあって、話をしているうちに「この人どんな人なんだろう」と気になってきたんですよね。

引用:優木まおみインタビュー「プロポーズは、付き合って2ヵ月目でした」

 

交際に至るまでは優木まおみさんからもアプローチをしています。

 

付き合うか付き合わないかの時は、私の方がリードして家に連れ込んだ感じですね(笑)。『カレーを作ったんだけど、作り過ぎたから家に食べに来ない?』みたいなことから家に来て、そのままお付き合いするようになりました」と語った。

引用:優木まおみ「私がリードして家に連れ込んだ感じ」夫との馴れ初めを明かす

 

そして優木まおみさんは旦那さんから交際開始2か月後にプロポーズを受け、その1年後の2013年6月28日に入籍しました。もともと「次付き合う人とは結婚を…」という考えがそれぞれあったということもあり、スピード婚約だったようですね。

 

ただプロポーズを受け婚約した時から、その後入籍までの1年間には結婚式準備などにおいてすれ違いがおき、マリッジブルーになったこともあるそうです。

優木まおみがママタレとして炎上し始めた理由

2017年の1月に第2子を出産し2児のママタレントとして活動している優木まおみですが、ママタレに成る以前もそうでしたが、ママタレになってから炎上する回数が激増しました、、、

炎上と言えば、一度キッカケを作ってしまうとそれが火種となり何をするにも火の粉を巻き上げる状態になってしまいます。

そもそも、彼女がママタレとして炎上し初めた理由は何だったのでしょうか?

炎上のキッカケ


彼女が炎上するきっかけとなったのは、こんな発言がキッカケだったそうです。

「主人とも相談して、子どものプライバシーを重視し、ブログに写真や名前の公表など、子どもの情報を載せることは控えさせてもらうことにしました。」

これだけなら高感度が上がってもおかしくないような発言ですよね?

しかしこの半年後、、、

投稿内容もターゲットに・・続きはコチラ↓↓

いろいろ考えて、やっぱり娘の写真を載せていくことにしました。成長記録も兼ねていきたいなとおもうので

これを口火に大炎上、笑

文句の付け所もないような前言撤回

娘二人と。

 

 

 

家族ショットも公開。

 

 

 

娘さんたちの名前はさすがに非公開のようですが、以前優木まおみさんの父親がうっかりInstagramにアップしてしまったようで、第一子はみのり(未祈)ちゃんであるとされます。

投稿内容もターゲットに

結局前言を撤回し、子どもの写真を上げている優木まおみですが、彼女の投稿内容もまた炎上の対象になりました。

その内容の1つがこちら

この写真に対して、ファン等からは「短く切ってあげないの?」「喉につっかえちゃいますよ」という声が多く寄せられました。

他にはこんな内容も

この写真に対しても「危ない」という声が多く寄せられ流石にイラッと来たのか彼女はこんなコメント

ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」

周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います。」

 

2017年5月のテレビ出演時の言動も炎上?

自宅ロケにて子供が泣いてるにもかかわらず、ロケ続行したり、

 

自分へのご褒美で高級バッグ・バーキン!

子供が出産後に自分へのご褒美として買ったそうで、ファーストでラストバーキンだと話しています。またそれとは対照的に子供たちのものは100円均一で揃えたり、また子育ての時間も大切にしたいから帯番組のオファーが欲しいと発言した場面も。

 

そういった優木まおみさんの態度は、少し違和感を感じた人も多かったそうです。

 

優木さんが子どもが保育園に持っていくものを100円均一ショップの商品で仕分けていると紹介していたことに注目し、「自分へのご褒美200万円のブランドバッグ。そして子供の物は100均。は、200万よりも子供が100均にモヤる」「自分はご褒美ゆーて200万の買うくせに子どものものは100均かい」と指摘する声もあり、好感度アップどころか多くの女性から反感を買ってしまったようだ。

今後のタレントとしての仕事について語るシーンでは、子どもとの時間が作れなくなってまでやりたくないとして、「平日の帯とかいいよね。保育園終わりにそのまま局入って、終わったらゆっくりランチ食べて」と軽く言ってのけ、渡部さんからも「そんな奴にはオファーは来ない」と痛烈な批判を受けた。

引用:優木まおみ「バーキン自慢」で炎上 「子供のものは100均かい」

 

ただ優木まおみさんは著名タレントでお金持ちでしょうから、バーキン1個ぐらい持っていても不思議ではない、というような反応も少なくありません。

 

これで彼女が多くの主婦を敵に回したのは間違いないでしょう、、、

心配の声を寄せたファンを厄介者扱いしてはそれは炎上しても仕方ないですよね、、、

ママタレとして彼女が世間に受け入れられるのはまだ時間がかかりそうです。

温かい目で見守っていきましょう。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/yuki-maomi-enjo https://newsmatomedia.com/yuki-maomi