【※話題】素晴らしい・・恵俊彰がテレビさながらの神対応。凄腕司会者はやっぱり違った!

話題

周りは、昔ながらの豪邸ですが、恵俊彰の家はコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズ住宅。

周囲とは一線を画してます。

そんな豪邸を作る際に、ちょっとした近所トラブルが…。

最初、家の周囲には4,6mのコンクリート塀を建てる予定だったと言います。

家の塀

しかし、その街には『高い塀は好ましくない』という暗黙のルールがあり、近所からも要塞のような家になるのでは?と心配する声が上がっていました。

そこで近所の人たちは、建設会社を通し「塀を建てるのは止めてほしい」と恵俊彰に要請したところ、すぐに建設を中止させたのです!

さらに、引っ越し挨拶の際にそのことを丁寧に詫びるという神対応をみせました。

あくまで、高い塀が嫌だというのは街の言い分であって、法的にはなんら問題あることではありません。

それなのにすぐに工事を中止し、謝罪までするなんて誰にでもできることではないですよね。

芸能人だからと鼻にかけることもせず、周囲に合わせようとする姿には好感が持てます。

テレビだからよく見せている人もいるでしょが、恵俊彰は私生活でもテレビで見せる人柄のままなのでしょう。

人に好かれるのは、一種の才能です。

だからこそ、家賃3万からスタートし、今では3億円の豪邸に住むまでになれたのだ思います。

ひるおび!の名司会者

その人柄のよさは視聴率にも影響を及ぼしているようです。

2009年からお昼の情報番組『ひるおび!』の司会をしている恵俊彰。

ひるおび!

もうすっかりお昼の顔として、人気を獲得しています。

視聴者からの感想は・・・

・明るくてテンポが良い

・空気を読むのがうまい

・話をおもしろくまとめることができる

・考えかたが、偏っておらず、バランスが取れている

・明確でわかりやすい

やっぱり好評のようですね。

続きはコチラ↓↓