頼んだの誰や?「ゆりやんレトリィバァ」”替え玉”受験を謝罪…にファン激怒

未分類

 

・所属事務所の吉本興業によると?

関西大学卒業で英語な得意なゆりやんは、報道陣の「知らなかった?」の質問に「そうなんです」と採用試験とは知らず手伝った経緯を明かし「一緒に少し横でみといてと言われた」と神妙に話した。

所属事務所の吉本興業によると、先輩女性芸人はその後、自力で試験を受けてCAに内定したが辞退しており、ゆりやんについては「試験時に横にいただけで、本人に悪気があったわけではない」とした。

「本人は詳細を知らず、反省している」と処分はしない方針。

先輩芸人は今年3月に内定を得ていたが、報道を受けて辞退しており「ゆりやんを巻き込んで、本当に申し訳ない」と話しているという。

・ニュースを知った人は?

ゆりやん可哀想被害者じゃん

ゆりやんの替え玉受験疑惑に関するコメント、 ネット受験を知っている(体験している)層としていない層で二分されている気がする。 まぁ、裏では「誰でもやってるでしょ」と思いながら表垢だから「やったらダメだ」とコメントしている人もいるだろうけど(苦笑)

ゆりやんの替え玉受験で受験したとされる先輩女性芸人の方は、もし違うんなら「違う」「私じゃありません」と言った方がええと思うし、もし事実だとしても、早く謝罪とかした方がええんとちゃいまっか…

英語力のなさなんて仮に採用されて仕事始めたらすぐバレるから、まさか不正をする輩がいるとは思わなかったのかな。TOEICの点数とかで代用すればよくないか? — ゆりやん航空会社CA替え玉受験謝罪「すいません」 mixi.at/ad8oG2S

 

◆吉本興業によると「なんの問題もない話」

吉本興業によると、昨春の出来事で「試験ではなく、エントリー情報の一環。他人が横にいてはいけないというただし書きもない。本来、なんの問題もない話」。

所属事務所は「本人は詳細を知らずに手伝ったとし、騒動を起こしたことを反省している」と説明し、処分などは行わない方針。

◆記事の先輩芸人は「茜チーフ」さんではないかと話題に…

日本晴れー! 松竹梅ー!! 日の丸ー!!! 独身やし振り袖着よかな。言うたらお母様に「勘弁してくれ」と言われました。 pic.twitter.com/YvTKj1yz05

先輩芸人は今年3月に内定を得ていたが、報道を受けて辞退しており「ゆりやんを巻き込んで、本当に申し訳ない」と話しているという。

女芸人の茜チーフさんがゆりあんにLCC航空会社PeachのCA替え玉受験を依頼した人物なのではないかと話題を呼んでいます。

茜チーフさんは大阪NSC30期生として吉本に入り、カーニバルというコンビで活動されていた女芸人さんです。そのカーニバルは2015年に解散し、現在は「茜チーフ」としてピンの活動をされています。

◆イベント出演後の取材に答えて改めて謝罪する「ゆりやんレトリィバァ」さん…

女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァが14日、京都市内で取材に応じ、9日発売の週刊文春が報じている、格安航空会社のCA採用試験を巡る「“替え玉”受験」疑惑を謝罪した。

ゆりやんは、この日、京都市内の映画館で次世代プレミアムシアター「IMAX」のPRイベントに参加。終了後に報道陣の取材に応じた。

出典ゆりやん、LCCの替え玉受験疑惑を謝罪「横で見といてと…」採用試験と知らず (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

先輩女性芸人が受けたLCC航空会社のキャビンアテンダント試験で替え玉になった疑惑が週刊文春に報じられて以来、初めて報道陣の前に登場。

この日、報道について問われると、ゆりやんは

「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

と謝罪した。

ゆりやんは手伝ったのが、採用試験であることなど詳細を知らなかったといい

「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」

と状況を説明した。

報道陣から、悪意などはなかったのかと問われると「そうなんです。申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

同席はしたものの、替え玉の認識はなかったことを明かし、ガードされて関係者口に姿を消した。

◆旬の芸人だけに、報道されるとすぐにネットで様々な声が…

ゆりやんの替え玉受験で受験したとされる先輩女性芸人の方は、もし違うんなら「違う」「私じゃありません」と言った方がええと思うし、もし事実だとしても、早く謝罪とかした方がええんとちゃいまっか…

ゆりやんの替え玉受験疑惑に関するコメント、 ネット受験を知っている(体験している)層としていない層で二分されている気がする。 まぁ、裏では「誰でもやってるでしょ」と思いながら表垢だから「やったらダメだ」とコメントしている人もいるだろうけど(苦笑)

ゆりやんの替え玉受験は誰かがベラベラ喋らんと出てこん話やな。

ゆりやん、負けずに頑張ってほしい。 先輩芸人から言われたら断われないやろし。。 てか、ネット受験てあるんやね、、

ゆりやんを巻き込まんといて欲しいわ❗ 先輩芸人って誰か知らんけど、CAになりたいんか知らんけど後輩を利用するのは最低(`Δ´)先輩芸人も名前を出せよ、と言いたい❗ ゆりやん、ファンはずっとゆりやんについていくで  #ゆりやんレトリィバァ

「ゆりやん巻きこんで申し訳ない」って本当だわ!!!なんでゆりやんばっかり責められてんのw可哀想すぎるゆりやん

ゆりやん、LCCの替え玉受験疑惑を謝罪「横で見といてと…」採用試験と知らず(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-…@YahooNewsTopics もしかして元カーニバルで今は茜チーフって名前で活動しててPeach受けた人?

ゆりやんだけ謝罪して、当事者の先輩女芸人は謝罪どころか名前すらでない(`Δ´) おかしいよね、こんなん。 先輩芸人は守られてるの?  #ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ(関西大学文学部)が知り合いの芸人のCA採用試験のWebテストを一緒にやったとかで謝罪してるが、Webテストなんて研究室のみんなで協力し合うのが当たり前になってたわ~意味あんのこれってずっと思ってた

 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150269791343969701

https://matome.naver.jp/odai/2150270075145432301