サンサーラ速報❗️

過労自殺までの道のり。ブラック企業従業員の末路に鳥肌が…

最近はブラック企業に就職し、自ら命を絶ってしまう人も少なくないです。

誰もが「そうなる前に辞めればいいのに」そう思うけど・・・

そんな心理状況ではないのです!

ブラック企業に入社したら…

電通のこともあり、世間の問題として認識された『過労自殺』

1日睡眠時間も削り、休みもなしに働かされるブラック企業。。。

そして、限界がきた人は自殺という道を選ぶ人も少なくないです。

これを聞いたら、

「なんで自殺するの?自殺するぐらいなら会社辞めたらいいじゃん!」

そう思うでしょう。

しかし・・・
実際にその状況に陥った人はそれどころではないと言います。

そんな『会社を辞められずに追い込まれていく心境』のマンガが話題を呼んでいます!

自殺までの道のり。。。

マンガを書いたのは、Twitterユーザーのしおしおしいしおしお(@sodium)さん。

最初っから衝撃的です!!

今まで「死にたい」と思って行動しているのかと思ったのですが、そうではないのか!?

『会社に行かなくていい=死』がきっと繋がっていないのでしょう…

この後どうなる!?

人って追い詰められると、こんなにも思考力が奪われるものなのですね。
怖すぎます…。

続きはコチラ↓↓


この道の考え方は的を得ているように思います。

末期まできてしまうと、こんなにも傷ついて、こんなにも周りが見えなくなるのですね…。

こんな状態で働き続けたら、きつすぎます。
そして最終的には・・・

ほんとに限界の限界までいくと、こうなってしまうのですね。
恐ろしすぎます。。。

心のケアを!

きっとこの状態までなってしまう人は
「まだ大丈夫」

そう思い込んでいるのでしょう。

「私はまだ大丈夫」
「まだ頑張れる」

そんな風に思った時点で、大丈夫ではないのです!

心を休ませる時間を作ってあげましょう。

無理をしていくと、体調不良が続いたり、体調不良になりやすかったりします。

そうなったら、まず会社を休んで病院へ行きましょう。
また・・・
・自分のことや仕事のことをしっかり考えがえる時間を作ること。
・アホみたいに寝ること。

これらも大切です。

どうしても時間が取れない時は、通勤途中に座り込んで救急車で運ばれましょう!

1度ぐっすり眠るだけでも見えてくる景色が変わってきます。

世界は広いし、道も無限大にあります。

「きつい…」
そう感じたら、そのことを思い出してください。

ネットの反応

・洗脳に染まりやすい奴を探す能力に長けているのがブラック企業

・いきなり一人二人いなくなってもなんとかなるのが組織。自分がおかしくなる前に

・自分の命と仕事、どっちが大切なのか分からないなんて本当に馬鹿な人間だと思う。

・結局無駄なプライド持ってる奴が死んじゃうんだよな。

・生真面目な人は自分が辞めたら…そう思って辞められないんだろうな。

きっとこのマンガに共感できる人も多いでしょう。

もし、やばい…。
そう感じた時には、このマンガを読み返して!!

引用元:https://vipper-trendy.net/suicide-comic/