サンサーラ速報❗️

宇多田ヒカル、26歳の小袋成彬を初プロデュース。その陰には二人の○○な関係が!?

 

歌手の宇多田ヒカルが26歳の男性新人アーティスト・小袋成彬(おぶくろ・なりあき)をプロデュースし、4月25日には1stアルバム『分離派の夏』がリリースされることが決定した。

宇多田ヒカル

宇多田が自身のアルバム『Fantôme』(2017年)に収録された「ともだち」にて、小袋をゲストボーカリストに招いたことがきっかけとなり、今回のプロデュースが実現した。

小袋はアーティストとしては新人であるが、過去には水曜日のカンパネラや柴咲コウのプロデュースを手掛けるなど、実績十分。16日に開催されたコンベンションライブは、小袋にとって初のソロライブであるにもかかわらず、シンガーとしてのスキルの高さや圧倒的な個性を印象づけるパフォーマンスとなった。

そして本日からは、1stアルバム収録曲より『Lonely One feat.宇多田ヒカル』の先行ストリーミング配信(Apple Music/Spotify/LINE MUSICほか)がスタートしており、Youtubeではアルバムのティザー映像も公開中だ。

2016年にアーティスト活動を再開した歌手の宇多田ヒカルが、2018年4月にメジャーデビューするアーティスト、小袋成彬のプロデュースを手がけることがわかった。宇多田にとって初の新人アーティストのプロデュース作品となる。

小袋成彬とは?

小袋成彬(おぶくろ なりあき)は、1991年4月30日生まれの26歳。大学生時代にR&Bユニット・N.O.R.K.を結成し、これまでに水曜日のカンパネラや柴咲コウなどアーティストのプロデュースを手がけてきた。

 

自身でインディーズの音楽レーベル(Tokyo Recordings)も設立しており、抜群の歌唱力を持つアーティストとしてだけではなく、経営者としても活動。多彩な才能を発揮してきた。

宇多田とは、2016年9月、8年ぶりに発売されたアルバム『Fantôme』の収録曲「ともだち」でゲストボーカリストとして共演。同性愛について歌った楽曲として反響を呼び、コラボした小袋にも注目が集まった。

「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない」

小袋のメジャーデビュー作『分離派の夏』は、4月25日(水)に発売される。

 

また、1月17日0時からは、宇多田がフィーチャリング・アーティストとして参加する同アルバム収録曲「Lonely One feat.宇多田ヒカル」がアルバム発売に先立ち、Apple Musicなどでストリーミング配信される。

(C)ソニー・ミュージックレーベルズ

同アルバムのタイトルにある「分離派」とは、小袋自身を表した言葉という。小袋は同作について「完成までに長い時間を要した。本作品は『分離派』として生きた二十六年の弔いであり、慰みであり、癒しである」と表現している。

 

プロデューサーとして、初めて新人アーティストの作品を手がける宇多田は、小袋について以下のようにコメントした。

 

映像はコチラ↓↓

 

「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない

―――そんな使命感を感じさせてくれるアーティストをずっと待っていました。

私と出会うまでレーベルオーナーとして主に裏方作業に徹していた小袋成彬の表現者としての真の目覚めに立ち会えたこと、そしてソロデビューアルバム『分離派の夏』の完成をこうして皆さんに伝えられる幸運に感謝しています」

 

▼『分離派の夏』ティザー映像

 
 
 

小袋成彬プロフィール

出典:twitter.com

名前:小袋成彬(おぶくろ なりあき)

別名:OBKR

生年月日:1991年4月30日

職業:シンガー・プロデューサー

肩書き:Tokyo Recordings主宰

まずはその名前の読み方ですよねw

本名なのか!?

って思う程かっこいい名前な訳ですが、

芸名だって言う情報もないので

本名かと思われます。

『OBKR』という名前で

活動するときもあるようです。

『お・ぶ・く・ろ』のローマ字ですかね。

若いですよね。

2018年でまだ!

その年齢で、

世界に名前が知られるわけですから、

これからがホントに楽しみですね。

小袋成彬さん自身も凄い方なのですが、

さすが”宇多田ヒカル”は超ビッグネームです。

今回の宇多田ヒカルさんのアルバム参加で

小袋成彬さんの認知度も上がるのは

間違いないでしょう。

そんな小袋成彬さんは

『N.O.R.K』というユニットを組まれています。

まずは小袋成彬さんの音楽を知る為に

『N.O.R.K』のMV動画を見てみましょう!

かっこいいですねぇ。

こういう世界観なんですね。

MVも素敵です!

ということで、

もう1曲見てみましょう!

 

おぁ、

今の日本の流行に全くこびる事なく

独自の世界観を貫いていて、

これぞ音楽という感じですね。

『N.O.R.K』というユニットについては

分かりましたが、

他にはどんな経歴があるのでしょうか?

 

続きはコチラ↓↓

 

出典:www.cdjournal.com

私は恥ずかしながら

小袋成彬さんが

宇多田ヒカルさんの作品に参加する!

ということで初めて知ったのですが、

経歴を見るとすでにかなり活動されているようです。

プロフィールのところにもありますが、

音楽レーベルTokyo Recordingをています。

すでに数々のアーティストを手掛けています。

・綿めぐみ

・Capeson

・水曜日のカンパネラ

・Lucky Tapes

・Keishi Tanakaya

などなど。

まだ若いのにすごい行動力ですし、

すでに実績もあるわけです。

ではその中でも

代表曲の水曜日のカンパネラ”ナポレオン”のMVを見てみましょうか!

小袋成彬さんの世界観が

しっかり反映された仕上がりになっています。

今後の活動もワクワクしますね!

小袋さんの1stメジャーデビューアルバム

「分離派の夏」のプロデューサーを

宇多田ヒカルさんが担当することに

なったようですよ。

宇多田さんにとっては

初のプロデュース作品となり、

その完成度に期待が高まりますね。

小袋さんのデビューアルバム「分離派の夏」は

こちらから予約できます!

出身高校や大学は?

出典:realsound.jp

まだまだ情報の少ない小袋成彬さんですが、

学歴は公表されてるようです。

まず出身中学は

立教新座中学校!

そして出身高校は、

立教新座高等学校!

その後の進学した大学は

立教大学!

とのことです。

ずっと立教なんですねw

運動神経もよかったようで、

5歳から始めた野球で

中学時代は埼玉県大会2連覇!

してるそうです。

そんな一面もあるんですね!

そのうちミュージシャンの野球チームとか

組みそうですw

※小袋成彬さんが参加してる宇多田ヒカルさんのCDはこちら↓

宇多田ヒカル Universal Music =music= 2016-09-28

さすがにこのCDは、私も買いますw

若くて才能がある人が出て来ると

ワクワクしますね。

このまま世界で活躍するくらい

有名になって欲しいです。

なんだかいけそうな気がする!w

 
引用元:http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/16/nariaki-obukuro-hikaru-utada_a_23334460/ https://news.mynavi.jp/article/20180117-572690/ http://life-watcher.com/14477.html