サンサーラ速報❗️

高岡早紀“エ□い”と言われることに快感「それしか言われないんじゃないかってくらい言われます」

 

 

女優、高岡早紀(45)が12日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。デビュー当時を振り返り、「自分のことをしゃべるのが嫌いだった。しゃべれなかったし、しゃべりたくもなかった」と語った。

 パーソナリティーを務めるタレント、伊集院光(50)は、高岡のデビュー当時と現在を比べて「お世辞抜きで、肌感とか顔の感じはほとんど変わっていない。だけど、もっとおどおどしてた気がする」と切り出すと、高岡は「私は昔、とても人見知りだし、引っ込み思案だし、自分のことをしゃべるのが嫌いだった。しゃべれなかったし、しゃべりたくもなかったし、30年近くたつと変わってきちゃうんですね」と振り返った。

 伊集院は番組スタッフが「高岡早紀さんエロいっすよね」と言っていたと明かし、「その自覚はあるんですか」と質問をぶつけた。高岡は「ないですよ。こうして話してて、エロくないですよね?」と聞き返した。伊集院が「エロいって言われるでしょ?」と聞き方を変えると、高岡は「言われます。それしか言われないんじゃないかってくらい言われますけど…」と答えた。「エロい」といわれることについては「女性なので。色っぽいですねとか言われることはありがたいと感じたほうがいいんだなとわかったのは、だいぶ大人になってからですね」と語ったが、「子供の頃から、デビュー当時から『色気がある』とか『大人っぽい』とかそういう表現をされていたので、それがどこから来たのかわからない」と振り返った。

 

高岡早紀さんのプロフィール

出典:http://www.takaoka-saki.com/

プロフィール

名前:高岡早紀(たかおかさき)

本名:高岡佐紀子(たかおかさきこ)
年齢:1972年12月3日
出身:神奈川県藤沢市

血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg
出身校:堀越高等学校
配偶者:保坂 尚希(1996年~2004年)

 

高岡早紀さんは中学生の時にスカウトされ、15歳の時に雑誌『セブンティーン』モデルとして芸能活動を始めます。

 

続きはコチラ↓↓

 

1988年4月には「マドラス」のテレビCMで俳優・岡田真澄と共演し、このCMで芸能界デビューを果たします。

 

出典:https://ameblo.jp/

歌手デビュー

1988年4月、CMソングの『真夜中のサブリナ』で

アイドル歌手としてデビューします。

 

 

1989年には、映画 『cfガール』への出演で映画デビューを果たします。

 

出典:https://pc.video.dmkt-sp.jp/

映画 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』

1994年、映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』に出演し、話題となります。

そして、同作品では日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞を受賞します。

 

 

ヘア写真集発売

1995年、、篠山紀信撮影のヘア写真集 
『one, two, three』を出版し、相次いで

披露。

 

「アパガード」のCMでは俳優の東幹久と共演し、「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズが流行語となりました。

 

続きはコチラ↓↓

 

高岡早紀さんは、女優として様々な役をこなし、濡れ場シーンも惜しみなく披露しています。そして、現在までコンスタントにテレビドラマに出演しています。

 

出典:http://discoveryof.com/

高岡早紀さんのプライベート

高岡早紀さんは、1996年に俳優の保阪尚希と結婚します。

そして、1998年に長男・2000年に次男を出産しています。

しかし、2004年に保阪尚希と離婚します。

 

そして2011年、内縁の夫との間に女児を設けます。

 

 

高岡早紀さんのスタイル(身長・体重・BMI)

出典:https://tsuiran.jp

続きはコチラ↓↓

 

高岡早紀さんの身長

では、まず高岡早紀さんのスタイルから見ていきましょう。

 

高岡早紀さんの身長は163cmです。日本人女性の平均身長よりも高く、かといって高すぎる訳でもなく、洋服を綺麗に着こなせる身長です。

 

体重は公表されていませんでしたが、インターネット上では、46kgというのが有力でした。

いつまでもスタイル抜群で羨ましいですね。

 

 

高岡早紀さんの標準体重と美容体重

高岡早紀さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

 

標準体重(BMI 22):22×1.63×1.63 =58.45 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.63×1.63= 53.13 (kg)

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

 

となります。

 

高岡早紀さんの身長ですと標準体重は58.45です。しかし、高岡早紀さんの推定体重は46kgですので、美容体重の53kgよりもずっと少ないということになります。

 

しかし、痩せすぎというわけでもなく、程よく筋肉もついて引き締まった身体ではないでしょうか。

 

 

高岡早紀さんのダイエット方法①食事

出典:https://mdpr.jp/

続きはコチラ↓↓

 

食事制限はしない

高岡早紀さんは、若い頃からずっと変わらずスタイル抜群ですが、食事制限はしていなそうです。自分自身の目指してるスタイルは分かっているので、自分に見合った量の食事を取るようにしているようです。

 

そして、食べ過ぎたときは、次の食事で量を減らしたりと、トータルバランスを考えて摂取しているそうです。高岡早紀さん流″わがままルール”だそうです!

 

油は「オリーブオイル」のみ

出典:http://biz-journal.jp/

 

高岡早紀さんは、食事制限をしていませんが、食事に使う油はすべてオリーブオイルにしているそうです。そうなんです!天ぷらにもオリーブオイルを使うそうです。実は、オリーブオイルには嬉しいダイエット効果が沢山あったのです。

 

オリーブオイルにはオレイン酸が含まれており、オレイン酸は食欲抑制効果があります。

ダイエット中の方や、食べ過ぎを予防したい方は、食事の前にオリーブオイルを摂取するのがおすすめです。

 

また、オレイン酸は血中コレステロールを減らし、胃腸の働きを良くしてくれます。中性脂肪がつきにくくなり、便秘予防にも効果があります。また抗酸作用があり、肌の老化防止や肌トラブルの改善効果があるようです。

 

オリーブオイルにはダイエット効果以外にも、オレイン酸効果で乳がん予防や高血圧・高コレステロール予防の効果もあります。それ以外にも、白髪予防や抜け毛対策にも効果があるそうです。

 

出典:http://www.inoueseikoen.co.jp/

 

また、オリーブオイルはトマトと一緒に撮ると若返り効果もあるそうです。トマトにはリコピンが含まれており、リコピンは美肌にとても効果的です。

続きはコチラ↓↓

 

オリーブオイルには、トマトに含まれるリコピンの吸収を高める効果があるため、トマト+オリーブオイルは老化予防の最強の組み合わせになります。

 

 

高岡早紀さんのダイエット方法②運動

出典:http://www.crank-in.net/

 

高岡早紀さんは、週に2回程ジムに通い、女性トレーナにマンツーマンでレッスンを行ってもらっているようです。

 

しかし、高岡早紀さんはジムでもわがままオーダーのようで、トレーナーには「仕事に支障をきたさないように筋肉痛になりたくない」「疲れたくない」「食事制限はしたくない」というオーダーをしているそうです。

 

基本的に、ジムでは体幹を鍛え、筋肉痛にならないギリギリのところで鍛えているそうです。

高岡早紀さんはわがままリクエストですが、ジムに通い始めてから明らかに筋肉量が増え、身体が引き締まってきたのを実感しているそうです。

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14293040/ https://hapiet.com/takaoka-saki