サンサーラ速報❗️

【感動涙】「母が有名過ぎるAV女優です」Yahoo!知恵袋に相談した少女。その回答に大称賛の声続々

Yahooのサービスの一つであるYahoo知恵袋。

ここでは日常生活の中で疑問に思ったこと、悩みなどを匿名で不特定多数の人に対して質問することが出来ます。

第3者から意見を気軽に聞けるということが受けて、ここには毎日のように沢山の悩みや、疑問に思ったことが集まります。

そんな中、ある質問が一際注目を集めていました。

その質問をしたのは、高校3年生の少女。
そこに書かれていたのは、思春期の少女にとってはとても辛く、行き場のない悩みでした。

冒頭の言葉がこちら。

わたしの母親は超有名な元AV女優です。

ここから悩みを打ち明け始めた少女。

勇気を持って話したその悩みと率直な質問に対して、返ってきた回答内容がとても素敵だったのでご紹介させて頂きます。

まずは少女の質問内容からご覧ください。

わたしの母親は超有名な元AV女優です。(日本人の男の人なら誰でも知っています)

一年半前に知りました。
わたしはそのことでずーっと苦しんでいます。

この前、好きな担任の男の先生(30代 英語)に思い切って相談したら、「職業に貴賤はない」みたいなことを長時間言われました。

本心からそう思っているのでしょうか?それとも建前でしょうか?

※貴賎…身分の高い人と低い人。貴いことと卑しいこと。

おそらく教師の立場からして本音で言っていると思うのですが、この少女は言葉の意味のまま素直に受け止めることが出来ず、建前で言っているだけではないのかと疑念を抱いているようです。

しかし、そんな疑念を見事に晴らすかのような一つの回答に多くの賞賛の意見が集まっています。

この少女の質問に対する、ベストアンサーの回答を見てみましょう。

続きはコチラ↓↓

スケートの浅田真央ちゃんのお母さんが数年前に亡くなられましたが、ネットではお母さんの昔の職業が風俗関係だったとかで、その関係で肝臓を悪くしていたのだと言われていました。(真偽のほどはわかりませんが)

しかし、そうした声に対して、「母親の昔の職業がどんなものであったかはわからないが、浅田真央という立派な娘を育て上げたのだから、それだけでもう十分に立派な母親である。
どんな立派な職業の親でも子どもがヘンテコリンなのもいるじゃないか。
昔の母親の職業など関係ない」と擁護する声も多かったです。

あなたのお母様の昔の職業についてあなたが悩む気持ちは解らないではありません。
でも、たぶん、あなた自身、きちんとしたお嬢さんに育っておられるからこそ、そうした悩みも持たれるのだろうと拝察しました。
高校の先生もあなた自身を真面目なきちんとした生徒だと見ておられ、お母様のことも良識のある親だと思っておられるからこそ、延々とあなたにお説教もされたのだと思います。

 

こんな素敵な解答も。続きはコチラ↓↓

 

2017.09.24 topics

超有名なAV女優さんであったのなら、綺麗で魅力的な方でもあったと思います。
でも、あなたを産んでから、自分の職業に封印をし、あなたを必死で育ててこられたのだとも思いました。
誠実で真面目な方じゃないですか。
人間は、誠実で真面目ということはとても大切なことです。 人としての信用の基本になります。
私も職業で人間の価値判断はしないんですよ。
私は人間性の卑しいひとが大嫌いなんです。 でも、それは絶対に職業ではなく、人間性なんですよ。
そういう意味では、わたしはあなたのお母様は人間性のしっかりした立派な信用できる方なんだろうと感じましたよ。
それに、根性もある人ですよ。
尊敬してよい母親だとおもいます。

少女の質問に真剣な思いで答えたベストアンサーに選ばれた回答者の答え。

この言葉できっと悩んでいた少女の気持ちは救われ、少し前向きに考えられるようになったような気がします。

AV女優という職業は仕事柄、どうしても差別されてしまいやすい傾向にありますが、多くの男性をある意味支えている大事な仕事でもあります。

どんな仕事でも需要があるからこそ存在し続けるのであって、不要ならばその職業は存在しません。
AV女優という仕事も世の中に必要な仕事であり、決して卑下されような職業ではないのです。
むしろその存在がなくなれば、世の男性の性欲が行き場を失い、世の中のバランスが崩れてしまい兼ねません。

それに、回答の中にもありましたが、質問者であるこの少女が、ここまで真剣に思い悩むことが出来る子に育ったのは、母親がそれだけ真剣な生き様を見せてきたという証拠ではないでしょうか。

 

引用元:Yahoo知恵袋