岡田有希子の自さつ原因に新真相が判明!ファン後追いが300人越えしたアイドルの謎のタヒ

未分類, 芸能, 話題, 驚き岡田有希子, 岡田有希子 マネージャー, 岡田有希子 実家, 岡田有希子 脳, 岡田有希子 遺書, 峰岸徹, 神田正輝, 舘ひろし

「学校で顔を合わせる機会というのは、実は少なかったんだけど、お互いに忙しかった卒業の年(86年)の2月、二人して出席日数が足りず、学校で机を並べて自習していたことがありました。その時に『ナンノちゃんはこれからどうしたいの?』とか、『ドラマの撮影っていうのはね……』とか、そんな話をいっぱいしてくれました。それはね、彼女が姉さん肌だったとか、世話焼きだったとかいうのではなく、彼女が抱え込んでいたものをはき出すための、“ゴミ箱”が私だったんだと思う。仕事現場に行けばたくさんの方に囲まれるけれども、年配の方も多く、本音で会話できる仲間って少ないんです

引用:岡田有希子、没後30年 南野陽子が「“ゴミ箱”が私だった」と思い出語る

 

そして岡田有希子さんは自殺前に、気になるような言動をしていたとも。

 

 「(亡くなる1か月前に)楽屋でふたりで打ち合わせをしていたら、ふと彼女が寄り添ってきたんですよ。そんなこと一度もなかったんですが、何か話したいことがあるような、甘えるようなそぶりで。でもぼくはとっさによけてしまった

引用:サンミュージック相澤会長 岡田有希子、酒井法子らとの絆

“下宿生”の中でも「全く手のかからない子だった」と生前振り返っており、一人暮らしを始めた岡田さんが自殺する3日前の4月5日に相澤さん宅を訪ね、晩ご飯を一緒に食べた時の様子をいつも回想していた。

 

岡田さんの部屋に入れ替わって入ったのが酒井法子。「私のあとに、いい子が来たじゃない?」と漏らした時に、何か悩んでいるなと親身に相談に乗ってあげられなかったことを悔やみ続けた。

引用:相澤さん 長い間、自分を責め悔やんだ…岡田有希子さんの自殺

 

岡田有希子さんの死からすでに30年……いま思えばと周囲の人は何か感じるところもあるのかもしれませんが、実際には他人が全てを知ることはできません。失恋に関連することがよく言われていますが、真相はそれだけではなかったのではないでしょうか。

 

岡田有希子さん没後30年…元専務が語った真相と新事実とは

真相について

岡田有希子

出典:http://40owata.xyz/ 

 

2016年12月に放送された「爆報!THEフライデー」では、サンミュージックの元専務が登場し、自殺の真相について語っています。

1回目は「一途な思い」、2回目は「自責の念」

番組のインタビューに応じた福田元専務は、岡田さんの1回目の自殺未遂は「(当時関係を噂された)男性への一途な思いから」の行動であり、2回目の自殺は「(自殺未遂で)大変なことをしてしまったから、もう生きてはいけないと思い詰めたのではないか。皆に迷惑かけたという自責の念」などと語り、午前中の自殺未遂が正午過ぎの飛び降り自殺につながったとの見方を示した。

引用: 岡田有希子さん「自殺の真相」 サンミュージックの元専務が語る

 

自殺の真相は永遠にわかることではありませんが、岡田有希子さんを最も近くで見てきた一人であるサンミュージック元専務の感じたことは、日頃の彼女の言動を含め”自責の念”だったようです。

 

新事実?

続きはコチラ↓↓