サンサーラ速報❗️

こんな接客あり?店員さんの笑えるエピソード「今、さらっと・・・」

 

 

コンビニで「お箸付けますか?」って聞かれて「お願いします」って答えたのにお箸が入ってなかったので簡単に人の言葉を信じてはいけないよという教訓の童話にしようと思います。

いつもの人がが夏休みらしくて知らないイケメン美容師に切ってもらったんだけど、伸びた分だけ切ってくれとの要望を無視して自分と同じ髪型にした挙句、どういうテクニックを使って切ったかを説明してきて一体どういうつもりなんだ

園芸店のおじさんに「観葉植物の土で青じそを育てるのはよくないですか?」と聞いたら、色んな用途に合わせた土がずらずらと並んでいるのを眺めながら「大丈夫だと思うよ。色々あるけど大した違いはないので」と教えてくれた。

続きはコチラ↓↓

 

美容院の兄ちゃん「俺の友達に30代で独身の奴がいてさ、ギターとか車とか趣味で集めてて、一人旅もよくする多趣味な奴なんだよね。」 私「へえ~いいな~楽しそう!」 美容院の兄ちゃん「この男が楽しそうと思うあなたは結婚に向いていません。」 私「勝手に心理テスト始めるのやめて下さい。」

財布が小銭でいっぱいだったので、これコンビニの電子マネーにチャージできたら軽くなるなと思って店員に「小銭でチャージできます?」と聞いたら「コ…ゼニ…?」って聞き返されたんですけど、小銭は知ってるだろ。

サイゼリ○の店員さん。粉チーズを注文するとだいたい「粉チーズ…」って絶句するんですけどそういう対応マニュアルがあるとしか考えられない。

続きはコチラ↓↓

今日、レジでかなりまごつきながら小銭を財布から取り出して支払いをしたら、コンビニ店員の女の人に「ちゃんと最後の9円までありましたねー」とまるで小さい子によくできましたと褒めるような口調で言われたので危うく公共の場で赤ちゃん言葉が発動するところでした。

スターバックスで可愛い店員さんに「酸っぱいコーヒー苦手なんですが、この本日のコーヒー、これって酸っぱくないですか?」と聞いたら、『はい、秋らしいどっしりとした味です!』と、何一つ答えになっていない返事を抜群の笑顔で貰ったので「じゃあそれで!」と、元気良く返事をしました。酸っぱい。

セブンの店員「いらっしゃいませ~、唐揚げ棒揚げたてですよ~」 俺「じゃあその揚げたてのやつください」 セ「ごめんなさい古いやつから売らなきゃいけないんですよ~」 きれそうだった

なれない接客にテンパっていたんだね。パンを買って「お箸は1つでいいですか?」と聞かれた事ないから、僕もテンパって「はい」って言っちゃったね。そうだね、君も僕もフレッシュマン。さあ、ラブホテル行こうよ。

続きはコチラ↓↓

俺「牛肉のホロホロじっくり煮フォンドボー仕立て下さい」 店員「はい、牛肉のフォンドボー仕立てですね」 俺「」 俺「あと、ベリーのショコラータ秋風の香りを添えて」 店員「チョコケーキですね」 俺「」 恥ずかしい名前のメニューを客だけに言わせるのはやめろ!! 店員も言え

美容院でヘアカタログのツーブロックのやつ指差して美容師さんに「これだと僕ハゲかけてるからカッパみたいになっちゃいますかね」って言ったら「カッパってそんなハゲてましたっけ?」って言われた、悲しい。

ねえねえ今コンビニで新人バイトの若い女の子がお釣り渡すとき、「お釣りが800円であります」って突然ケロロ軍曹になってかわいいなぁと萌えてたら、次の瞬間顔真っ赤にして「お箸はどうするでありますか」って貫き通して来たから彼女は多分大物になる

続きはコチラ↓↓

勤務中にも関わらずコンビニ店員の兄ちゃんがスマホで電話してたんだけど、「はぁ!?家が燃えてるだぁ?!ちょ、俺の部屋は!?…全焼おおおぉぉぉぉぉッ!!?あ、お客さん来たから切るわ。うん、バイトだから今。お待ちのお客様どうぞーっ!!」と微笑みかけられて、どうぞーじゃねぇだろと思った。

美容師さんおれに気遣って「ハゲてないですよ」って言いすぎて長州力みたいな話し方になってた。

【惨劇】ユニクロのダウンジャケットを着てユニクロへ来て他の上着を試着していたら店員に自分のダウンジャケットを陳列棚に入れられた(;゚ロ゚) _人人 人人 人_ >この中のどれか<  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/f5vRZkklE8

続きはコチラ↓↓

ヨドバシのレジにて 店員「贈り物ですか?」 俺「自分への」 店員「ではラッピングをしましょう」 俺「お願いします」 店員「クリスマスは?」 俺「仕事です」 店員「私もです」 俺「ではメリークリスマス」 店員「メリークリスマス」 という流れるような応酬。

「その服うちの店のじゃないスかぁ〜似合ってるっスよぉ〜www」と近づいてきた店員がウザかったので「先週この店でパクったんですよ」と言ってみたら「マジすかww俺もなんスよぉ〜www」と言われ、こいつ何でもありだなと思った。

iPhone5S予約してきたんだけど、担当してくれたお姉さんが「入荷に何週間かかかると思うんですが、生きてるうちに届くと思えば短いですよね」って笑顔で言ってきたので真顔で見つめてしまった

続きはコチラ↓↓

ソフマップで店員さんに携帯でAmazonのページを見せながら「この商品おいてますか?」って聞いたら、店員さんに「あ、それなら、Amazonで買った方が早いですよ。」って言われたんだけど、どうする?今度一緒にご飯でも行く?

ローソンの店長に顔を覚えられてすごく親しげに話しかけられる。「夜勤明けですか?是非からあげクンを!」「今からお帰りですか?帰り道にからあげクンを!」「1280円になります!からあげクンも連れて行きませんか?」「からあげクンを仲間にしますか?」「からあげクンだよー(裏声)」←New

マクドナルドにて。 店員さん「ナゲットのソースはバーベキューソース、マスタードソース、クリーミーランチソースがございますが いかがなさいますか(^∇^)?」 私「クリーミーランチソースって何ですか?」 店員さん「ナゲットのソースです(^∇^)」 私「でしょうね(^∇^)」

コンビニでガリガリ君を買って「袋入りません」って言ったら、不思議そうな顔をして袋を剥いてくれた。そうじゃねえよ。

コンビニ店員の不祥事数あれど、今だにローソン定員の後輩がやらかした「ファミチキいかがすかー!」を超えるものはいない。

続きはコチラ↓↓

 

俺「めちゃくちゃ旨いですねこのマグロ!!どこで獲れたやつですか??」 バイトらしき店員「海…です…」 俺「……」 かっぱ寿司……

今ジョイフルにいるんだけど、精算やってる忙しそうな店員さんが入ってきたお客さんに「いらっしゃいませージョイこそー」って言ってた

マクドナルドでチキンフィレオを食べていたら「ティロリーティロリーティロリー」(ポテトが揚がった音)に対して「おめでとうございます!元気なポテトですよ!」とか店員が独り言言ってポテト作ってたからコーラが鼻から出た。

続きはコチラ↓↓

Lチキ買うとき「あ、袋大丈夫です!」って言ったらトングでチキンそのまま寄越そうとしてきた店員の顔は今でも忘れない

TSUTAYAにて。 俺「ポルノの新しいやつありますか?」店員「それでしたら、あちらのカーテンの向こうです。」俺「いや、探してるのはCDなんですが…。」店員「ポルノにCDってあるんですか?」…このやり取りが数分続き、このあと店長に謝罪されました。しかも店員は女性でした。

俺「店内でソーセージマフィンとコーヒーのコンビで」 店員「コンビのお飲物は何になさいますか?」 俺「は?コーヒーで」 店員「コンビでソーセージマフィンとコーヒーでよろしかったでしょうか?」 俺「はい」 店員「店内でお召し上がりですか?」 俺「は?」

続きはコチラ↓↓

 

コンビニでの光景 店員「温めますか?」 おじさん「えっ?」 おじさんは雑誌を買いにきたらしい•••女の子顔真っ赤、すると、おじさん急にその場から離れお弁当を一つ持ってきて一言 おじさん「お願いします」 おじさんのその紳士的な対応に惚れそうになった!!おじさんイケメン

さっきユニクロにて、 店員「2点で6200円です」 俺「あれおかしいな、これ幾らですか?」 店員「1900円です」 俺「じゃあこれは?」 店員「1200円です」 俺「それで合わせて?」 店員「6200円です」 俺「あれおかしいなあ」 店員「すいませんレジ混んでるんですが」 俺「」

そういや今日、iPhone5を受け取る際に「有害サイトのフィルタリングはどうしますかー?」と女性店員さんに聞かれたので「あ、有害サイトを見たいんでつけないでください」って答えたら「……聞かなかったことにします」とクールに流されたので死にたい

続きはコチラ↓↓

「ポテトLサイズください」 店員「ご一緒にポテトはいかがですか?」 _人人人人人人人人人人人人人人人_ >ご一緒にポテトはいかがですか?<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

店員「Tポイントカードあたためますか?」 俺「えっ」Tポイントカード出す 店員「いつもご利用です」Tポイントカードピッてして俺に返す 店員「2点で2点になります」レジには220円の表示 俺「 」1020円出す 店員「220円のお預かりで800円のお返しになります!」

早朝寒いなかガソリンスタンドに寄ったら、店員が「いらっしゃいませー!」と僕の顔を見ながら笑顔で勢いよく走って来てくれたんだけど、凍っていた地面でコケて仰向けの状態で僕より後から来たお客さんの車まで滑って行き、なぜかそのままそのお客さんの給油をし始めたけど、文句言えなかったですね。

続きはコチラ↓↓

マックでカフェラテ頼んだら「お砂糖、ミルクはおつけしますか?」て聞かれて、カフェラテなのにミルク?と思ったからミルクはいりませんって言ったら「ミルクはもう入ってます」て言われた。どないやねん。

おい婆さんやめろ、買いもしないくせにスマートフォンについて店員に「野菜も切れるの」とか超次元なこと聞くのやめろ。店員も店員で「今は無理ですが追々と」とか大胆に雑に嘘つくのやめろ。

ラーメン屋で店員さんがライスおかわり自由の概念を外国人に「endless rice」って説明しててスープ吹いた

続きはコチラ↓↓

二週間くらい前に髪を切ったんだけど、終わった後に美容師さんが僕の両肩に手を置いて「じゃ、頑張って伸ばしていこっか!」って言ったの未だに消化できてない。

ファミマで「ファミチキください」をどれぐらいまで言い間違えてもファミチキを出してくれるか検証した所「ガチムチください」でも4秒ほど考えこまれた後に通じた事をここにご報告致します。

パソコンを持たない義姉夫婦が、電器屋でPCなしでも使えるとiPhoneを薦められ、写真のバックアップは?と尋ねたら、「友達のPCにちゃちゃっと入れさせてもらえばいいんです」だそうで、そんな薦め方する店員も店員だが、「店員さん、頭いいっすね!」と2台即買いした夫婦も夫婦だと思う。

美容室で「前髪短くしていいですか?」と訊かれて「短いと顔が大きく見えるし似合わない」と答えたら「めぐみさんは思い込み激しいから視野を広く持った方がいいです!人生損してる!それにいつも同じ髪型だし!顔が大きくても似合う髪型もっとあります」と説教されたしはっきりと顔がデカイって言われ

 
 
 
 
引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135418729944352701