サンサーラ速報❗️

恐るべし…「顎」の破壊力。過去最高に視聴者を釘付けにした「かぐや姫の物語」

 

ジブリの長編アニメーション『かぐや姫の物語』が、3月13日の日テレ系列『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送。

姫の最後の求婚者である「帝(正式名称:御門)」の「長すぎるあご」に案の定視聴者が釘付け。

twitterでは「#帝クソコラグランプリ」というハッシュタグまで生まれ、コラ祭りに発展しています。

◆恐るべし…「顎」の破壊力は衰えず。。

私がこうすることで西軍に味方せぬ女はいなかった pic.twitter.com/76vk7ZhAnh

画像が横長にも表示されるようになったから帝の顎も全部表示されるのではないか。 pic.twitter.com/9y6JNPBfxQ

つまらぬブラシを作ってしまった…… pic.twitter.com/jaYhnHAf4x

 

顎が凶器に!?続きはコチラ↓↓

 

私がこうすることでギブせぬ女はいなかった… pic.twitter.com/I0yLehPleJ

垣間見殿の危険性を訴えるポスター pic.twitter.com/z9OPbs1Y1i

帝の顔を入れよう! pic.twitter.com/FemZv3vgMt

 

 

何故・・続きはコチラ↓↓

 

なんでこれが帝に見えたんだ… pic.twitter.com/HSLKAjRySS

◆ジブリの長編アニメ『かぐや姫の物語』が3月13日の日テレ『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送!

『かぐや姫の物語』(かぐやひめのものがたり)は、『竹取物語』を原作とした高畑勲監督・スタジオジブリ制作の日本のアニメーション映画。2013年11月23日に公開された。キャッチコピーは「姫の犯した罪と罰」。
色彩豊かな絵巻物や美しい水彩画がそのまま動き出したようなダイナミックで美しい映像と、無邪気な少女が絶世の美女へと成長していく心の動きを丁寧に描いた物語は、国内外で絶賛された。

アニメーション映画『かぐや姫の物語』は、巨匠・高畑勲監督作品。

2013年11月に公開した本作は、第87回米国アカデミー賞長編アニメーション映画部門ノミネートしました。これは、高畑監督作品としては初めてで、日本の作品としては宮崎駿監督の『風立ちぬ』以来4作目となる栄誉。

高畑 勲(たかはた いさお、1935年10月29日 – )は、日本の映画監督、アニメーション演出家、プロデューサー、翻訳家。別名義として武元 哲(たけもと てつ)を使用したこともある。株式会社スタジオジブリ所属、畑事務所代表、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事。日本大学芸術学部講師、学習院大学大学院人文科学研究科主任研究員などを歴任した。

◆しかし名作の放送を前に何やら不思議な注意報が流れていた。。

 

 

UP・・爆www続きはコチラ↓↓

 

予報です。今夜はかぐや姫の物語が放送されます。突然の顎に警戒してください pic.twitter.com/mn335haxsr

「突然の顎に注意」w

 
 

◆この「顎」の人…誰?

声はなんと「中村七之助」さんが担当。
下顎の尖った容貌をしている。漢詩の屏風を飾り、椅子に座るなど「中国かぶれの人物」として描かれている。5人の公達の求婚を拒んだかぐや姫は自分の元に来たがっていると考え、姫の出仕と翁への官位の授与を命じる。姫が出仕を断ったため、自ら忍びで翁の屋敷を訪れ、姫を連れ去ろうとした。姫が月に帰るときには4人の公達(死亡した石上中納言以外)と月見をしていた。

姫の最後の求婚者である御門(みかど)。言わずと知れた最高権力者だが、いかんせんアゴが長い。かぐや姫に刺さっちゃうんじゃないのーアゴで秘め事できちゃうんじゃないのーと不安になるくらい長い。

顎に目がいく・・続きはコチラ↓↓

 

ジブリのかぐや姫見てたんだけど、顎どうしたの… pic.twitter.com/hgrrIzZYRW

◆でもなんでこんなに「顎」が長いの???

出典www.25ans.jp

本名・波野隆行(なみの・たかゆき)。1983年(昭58)5月18日、東京生まれ。86年9月、「檻(おり)」の祭りの子勘吉で初お目見え。翌87年1月「門出二人桃太郎」で2代目中村七之助を名乗り初舞台。堀越高時代の同級生に松本潤や松田龍平がいる。ドラマや映画のほか、ロッテ「チョコパイ」やマクドナルドのCMなどにも出演。174センチ。
最近はトリンドル玲奈との熱愛報道が話題となった。

「かぐや姫の物語」のキャラクターは声を担当した俳優の影響を強く受けている傾向にある。

御門を演じる中村七之助の顔の輪郭は、シャープでおちょぼ口気味。歌舞伎役者は江戸時代からアゴ長が多い。400年近くアゴ長の血を脈々と継いできた中村七之助。彼の声によって、御門のアゴはどんどん伸びていくことになった。

でも、なにもそこまで伸ばさなくても……。

分析がwww続きはコチラ↓↓

 

帝の顎が長くなった理由が pic.twitter.com/WA60qlMAOU

◆この御門(帝)の細長く尖りすぎている「顎」がやはりtwitterで話題に!TLが「顎」で大荒れ状態w

 

「顎」だらけですごいことに…

@SONOTA0920 ダメだもうTLは顎に侵されてしまっている!!!早く逃げるんだ!顎が、顎がやってくるぞぉぉぉぉぉぉ!!! pic.twitter.com/ruQl4dqEvP

 
 
 

かぐや姫のストーリーなんてそっちのけ。続きはコチラ↓↓

 

帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り 帝の顎トレンド入り pic.twitter.com/vkWsf5dvTJ

◆せっかくの名作だったのに、、、記憶に残るのはやはり「顎」。

かぐや姫見終わって一番記憶に残ってるのが顎…

 

感動もあったもんじゃない。続きはコチラ↓↓

 

号泣まではいかないけどめっちゃ感動して少し泣いた。 でも、顎のせいで涙乾いた pic.twitter.com/AhxHknn7e1

◆公式アカウントも煽り出す。

御門(みかど)の声を演じたのは中村七之助さんです。カッコいい声ですねー(≧∇≦)でも、このミカド、鼻の下、あ、間違えました…あ、アゴがちょっと長いです……… 「かぐや姫の物語」テレビ初放送中! #かぐや姫の物語#kinropic.twitter.com/YpMB7XwtrV

返信リツイートいいね

顎の活用法。続きはコチラ↓↓

 

おまいらが帝の顎いじるから公式がやらかしたじゃねーかwwwwww pic.twitter.com/PoJscxEGHX

◆そして案の上、twitterが「顎」コラ祭りに発展w

・「顎」の角度がネタに。。

今夜の金ロー「かぐや姫の物語」の帝のアゴを計ってみました、67度です! pic.twitter.com/jAUwLxr5Mw

ここでかぐや姫の帝の顎の角度と バイクレースMotoGPのバンク角を比較してみよう pic.twitter.com/m8bwsz3pTV

使い方wwww続きはコチラ↓↓

 

@otouhu0310 肩も計ってみました!!99度です!! pic.twitter.com/MNfm6ZixIz

顎で有名なあのキャラの顎で勝負してみた。  ~結果~ 1位:城之内(58°) 2位:カイジ(60°) 3位:御門(67°) 4位:福富(71°) やっぱり顎コラの元凶は違うわ。 pic.twitter.com/uBTfGOkJmO

・尖がった「顎」の使い道を指南

帝の顎はすりおろせそうだね(*´ω`*) pic.twitter.com/xJfSUVzR2h

かぐや姫と垣間見殿 pic.twitter.com/Jr5CyCOmL2

 

顎にそんな活用法が!?続きはコチラ↓↓

なるほど!その顎にはちゃんと使い道があるんだね! pic.twitter.com/NfIGJcw1dq

打楽器あるある関係ないって怒られたのでそれっぽくしました pic.twitter.com/DpdtACKO6m

ミカドにタイヤつけたら風の抵抗少なくて速そう pic.twitter.com/wd6J0aXPx2

・伸ばしたり、隠したりしてみる。。

 

更に伸びる顎・・・続きはコチラ↓↓

 

お姉ちゃんが帝を見て顎に加工をしたようです( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/bViztdIsmn

cyderさんは 帝です。twitpic.com/dmrdpyshindanmaker.com/413871 この帝、顎が長すぎというか液体みたいになってる?

顎にコンプレックスを抱くJKがやりそうな加工 #かぐや姫の物語 pic.twitter.com/ZFmhusnwkI

顎隠すと、意外と普通w

こう見たらかっこいいやん詐欺やん pic.twitter.com/k7cWjozkQU

 

遂に殺人レベルに!!!続きはコチラ↓↓

 

加工アプリこわすぎ pic.twitter.com/BD86gkoxyH

・突き刺さる顎がドリル化。。

▼ 帝の顎ドリルが罪のないTLを襲う!!!!!!!!!! pic.twitter.com/rFe0GXUPh0

◆「顎と言えばこの人たち」ツイートも多発

実際に顎が長い人たち。続きはコチラ↓↓

 

顎と言えば 城之内克也 美剣咲夜 宮野真守 帝 ←NEW!! pic.twitter.com/eJn53XsGFc

城之内 克也(じょうのうち かつや、Katsuya Jounouchi)は、高橋和希による漫画作品『 遊☆戯☆王』および、それを原作とする派生作品に登場する架空の人物。

学園ハンサムとは、「チーム欲求腐満」が制作した、20009年発売予定のボーイズラブゲーム。

どうせお前らこう思ったんだろ。 pic.twitter.com/si7rrsFqNy

宮野 真守(みやの まもる、1983年6月8日 – )は、日本の声優、俳優、歌手、ナレーター。劇団ひまわりとキングレコード第三クリエイティブ本部に所属。埼玉県出身。公式ファンクラブは「Laugh & Peace」。

芸術品のような顎まで登場!続きはコチラ↓↓

 

胸クソ悪い三大顎(最新版) pic.twitter.com/BHJGFrDkfS

『美女と野獣』のガストン(Gaston)登場!

◆リアルに「顎」が長かったことで有名なハプスブルク家もtwitterに登場!

なんで帝の顎こんなに尖ってるの?ハプスブルク家なの? pic.twitter.com/mCdLyZjyb5

画像の「カール五世」は特に有名で、下顎が重すぎて常に口が半開きになっていたとか、噛み合わせが悪すぎて食事が丸呑みだったとか、散々なエピソードが後世に伝えられている。

ハプスブルク家(ドイツ語: Haus Habsburg)は、現在のスイス領内に発祥したドイツ系の貴族の家系。古代ラテン人の有力貴族であるユリウス一門(カエサル家)の末裔を自称し、中世の血縁制度を利用した政略結婚により広大な領土を獲得、南ドイツを代表する大貴族に成長した。

◆みんな「顎」に感化されすぎw そして仕事早すぎwww

もう、尖ればよしなのか?(笑)続きはコチラ↓↓

 

本日の暇カプチーノ、『帝のアゴ』。 pic.twitter.com/b4hqgbYlGP

唐突に父から送られてきた画像 pic.twitter.com/RVLAFM1GqB

この顎がデフォルト。続きはコチラ↓↓

わたしがこうすることで開かぬ封筒はなかった(レターオープナーです pic.twitter.com/qtmPP0lf7z

◆さまざまな御門(帝)が登場w

御門は間違いなくこの人意識してる pic.twitter.com/wd4wJMsU2c

ありのままの顎みせるのよ pic.twitter.com/QKSrH2IR7I

ディズニー映画に移籍w

かぐや姫見てからの、 お姫様の絵描きたくなって ピクシブで、参考資料探してたら とても見事な、リアルな御門が 居たので保存した pic.twitter.com/2uICpbKU5G

リアル帝w

な、な、な、長い・・・続きはコチラ↓↓

誰の牛車にぶつけたと思ってんだ pic.twitter.com/tYdWHuiOe0

ヤクザw

◆収まりきらない。。

pic.twitter.com/72TaS2ITIs

単独で見るとなんのこっちゃw

 

◆ただ「かぐや姫の物語」がテレビ放送されただけなのに、「顎」のインパクトだけが一人歩きしていく。。

続きはコチラ↓↓

顎にも負けた敗北感を抱えながら、長期休暇いただきます。 ※11月までおしごとがない #13日の金曜日pic.twitter.com/oQ4IDAfjy6

帝の顎が尖っていると聞いて、いわゆる「火山岩尖」を思い出したんだよ… ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97… pic.twitter.com/LRb0MmWAkC

寝ようすると脳裏にフラッシュバックする映像 pic.twitter.com/1LfxTyNwQB

ねえwwwwwwwこの帝wwxwwwwkaoの月に似てね?wwwwwwwxw pic.twitter.com/lMPMEnw9sx

 
 

◆深夜にも関わらずハッシュタグ化され依然、大盛況。 #帝クソコラグランプリ

 

続きはコチラ↓↓

【難問】【奇問】xy座標上に帝の顎(y=ax²)が与えられている。点Aの座標は(3,27)だった。この時、帝の顎のaの値を求めよ。aは比例定数とする。 #帝クソコラグランプリpic.twitter.com/93QVbGcffv

真姫ちゃん逃げろ今すぐにだ #帝クソコラグランプリpic.twitter.com/k9mw7bOn3X

続きはコチラ↓↓

なんでも詰め込みゃいいってもんじゃない #帝クソコラグランプリ pic.twitter.com/CA9HsI9fxC

フォロワーさんから送られてきた写真が帝すぎた #帝クソコラグランプリ pic.twitter.com/o5rOxAyMv1

軽率に帝描くんじゃなかった。 pic.twitter.com/8sK2q0b8O1

 

続きはコチラ↓↓

 

私のTLで奇跡的なこと起こってたからみんな見て pic.twitter.com/DEEjfmUX3o

「私がラテアートになることで・・・」 「チーズケーキになることで・・・」 「イチゴになることで・・・」 「ホイップになることで・・・」 「プレートになることで・・・」 「「「「喜ばぬ女はいなかった!!!」」」」 pic.twitter.com/TAYyDGacSC

私がチーズケーキになることで喜ばぬ女はいなかった。 pic.twitter.com/jifqu3ACWF

続きはコチラ↓↓

 

なんか自分で作っといて死にかけてる pic.twitter.com/DhWY6CFdVl

 
 

垣間見殿がぱーそなりてぃを務めるラジオ番組『いとをかし』にりすなーから文が届きました pic.twitter.com/4tAiGWlMsR

帝ネイル作った。(人生初のダブルフォーム) pic.twitter.com/vmp34XQUC1

返信 リツイート いいね 

伏見稲荷タイムリーすぎィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww帝めっちゃおったクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/lNnzcaobAT

続きはコチラ↓↓

本日の暇カプチーノ、『帝(アゴの帝)@かぐや姫』。 youtu.be/wveNuuz6LH0 pic.twitter.com/8PT4R2WTkq

8500(顎)サイズの顎帝が出来上がったのでTLに置いておきますね #かぐや姫の物語 pic.twitter.com/xO3FORVC0S

顎ドンwwwこれは流行るww _人人人人人人_ > 無理です <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/NGpUGxdhuq

 
 
 

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142625376385046601