サンサーラ速報❗️

キラキラネームが更に進化!?四字熟語や自さつ者が増える名前?

 

 

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される…
全く読めない・・・

キラキラネームとは!

一般常識から著しく外れているとされる
珍しい名前(本名)に対する表現。

DQNネームとも呼ばれており、
2000年代以降に急増したといわれている。

当て字ばかりで普通の読み方ではわからないもの、
なかなか名前としては使わないような言葉も多く、
驚くこともあります。

玉城家とは?続きはコチラ↓↓

玉城家とは!

『あのニュースで得する人損する人 夏までにヤセるぞ!
ダイエットしたい人たち救済SP』にて大家族が紹介されました。

その家族は子供が9人おり6男3女。
そんな兄妹の名前が揃いに揃ってキラキラネームと話題となりました。

長男の龍進(りゅうしん)はまだマシなほうで
三男は輝弥虎進(きゅとらしん)、四男は龍輝虎進(りゅきとしん)、
女の子は美夢蘭(びじゅら)に、香愛蘭(きゅあら)と名付けられている。

男の子は最後に「進」が付き、女の子は最後に「蘭」が付くようだ。

家庭もさぞしっちゃかめっちゃかなんだろうなと思いきや、
実にしっかりした家庭。

食事が終わったら自分の食器は流しまで持って行き自分で洗う。
赤ちゃんの面倒は子供が見る、
子供達の面倒はその上の子供がしつけると教育されている。

長男の龍進くんが父親の代わりに
注意したりして場を仕切っているようです。

 

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!続きはコチラ↓↓

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!

引用:https://twitter.com/spla_balsamico/status/847030919663828992

2017年もっともヤバい名前がコチラ↓↓

 

ネットでの反応

・習字で苦労しそうな漢字ばかりだな。

・名簿で一人だけ飛び出てて探しやすそうw。

・女の子が普通=嫁に行き難くなるかも、
とかいう意図が見え隠れする時点で、
親も「ちょっとこの名前は・・・」と思っているって事だよなww。

・なんか戦国時代にタイムスリップしても問題なさそうな名前(適当)。

・こういう名前つけて、親はちゃんとフルで呼ぶの?
どうせ「とらー!」とか呼ぶんでしょ?
読まれない部分無駄につけるのも頭悪そう。

 

2017年の最もヤバいキラキラネーム10個発表!実在する名前の人も・・・。

キラキラネームでも本人にとっては大事な名前です。

 

キラキラネームとネットでの意見をまとめていきます。

 

お星ちん(おせちん)男

ローカルのフリーペーパーみたいなのあるじゃん。あれのこんにちは赤ちゃん的なコーナーに「お星ちん」って名前の子が載ってたんだけどこれは……夢なのだろうか…。ちなみに読み方は「おせちん」っていう…。これもう親恨むとか言うレベルじゃない…。

@hitode1 ごめんなさい笑ってしまいました。ペンネームであると祈りたい;;お星ちんおばあさん(80)とかもう世も末です…

年齢添えただけで一気に寒気がしますね・・・。

精飛愛(せぴあ)女

いじめの標的になりそうな名前。続きはコチラ↓↓

彼氏がよく飛ばしてもこどもに精飛愛ってつけちゃだめだぞ

笑ったwwwww

彼女「はぁい精飛愛(せぴあ)ちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんでちゅよ~」  赤子「ぎゃお、ぎゃお!」  名前の破壊力

羽姫芽(わきが)女

最近の子は名前ムズすぎて読めないよ なんだ、羽姫芽( わきが )ちゃん。とかさ。 なんだよ。。将来大人になったらかわいそう。子供がかわいそうだよね。

「羽姫芽」これを「わきが」って読める人は少なくはないと思うけど、これが人間の名前だって察せる人は多くはないと思うの…

冗談だよね?ってなりますよね・・・。

キック今日中(きっくきょうじゅう)男

これは何て読むの??続きはコチラ↓↓

 

キラキラ通り越してマジのオンリーワンだから強く面白く生きてキック今日中

同名は絶対いない

動画(てれび)男

キラキラネームの「動画(てれび)」って見て、まだユーチューブではないのか、って思うなどした。

なるほど

キラキラネーム トンチ博士か編 月下美人(はにー) 新年(ねくすと) 動画(てれび) 南国(ぱらだいす)

望己利(もこり)女

 

もう名前の概念なんてないwww続きはコチラ↓↓

 

このとんでもネーム欄を見てると望己利が比較的まともに見えてくるから危ない

「望己利」って名前、キラキラネーム扱いされてるけど奈良時代っぽくって良いのでは(?)

望己利って感じだけで見たらよさげな気がしてきますね・・・(?)

歩木鈴(ぽこりん)女

キラキラネームで歩木鈴(ポコリン)ちゃんてのがいるらしく、まぁ海外の人と結婚したら何とかなるかなーなんて話をえぬさんとしてたら「珍さんと結婚してチンポコリンやな」とか言い出してこの人の切れ味は日々増すばかり

鋭すぎる

愛人(らびっと)女

これは標識レベル!続きはコチラ↓↓

愛人(らびっと)くん、よく飛ぶボールを量産する説

全部下ネタだけど 愛人で「らびっと」はすぐ読めたなあ(笑) らぶひとじゃん?? でもあいじんとも読めちゃうけどな(笑)

愛人(らびっと)って凄い縦系な名前

手洗(てぃあら)女

手洗(てぃあら)すげぇ。御手洗手洗(みたらい てぃあら)。完璧かよ

思ったけど手洗(てぃあら)ってキラキラネームがあるなら 御手洗(みたらい)さんと結婚させると御手洗手洗(みたらいてぃあら)で圧倒的トイレになるよね 全国の御手洗さんごめんなさい

圧倒的トイレというパワーワード

 

ただただ呆れるくらい可哀そうな名前・・続きはコチラ↓↓

愛して(あいして)女

一応現代っこなので多少のキラキラネームじゃ驚かないけど、愛してはじわる

キラキラネームは別にいいけどさ。 愛して とかさそこまでされたらもはや生まれた時から常にいじめ受けてるようなもんじゃ…

間違いない

@rfekc @cmnfsw FF外から失礼します 愛して、は両親が愛してほしいのではなく、子供を愛して欲しいという意味では キラキラネームなのには間違いありませんが( ̄▽ ̄;)

幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)男

幻の銀侍って何 昔の任侠映画でありそうな名前 「デコトラ野郎 幻の銀侍シリーズ」的な

小さいころって名前略されるから幻の銀侍くんは銀侍くんかなって考えてたけど幻のいらなくない?

何故名前に助詞があるのか・・・。

 

自殺者が増える名前!?続きはコチラ↓↓

 

キラキラネーム付けられたらめちゃくちゃつらい

@rfekc こんなフルネームだったら自殺もの。 脇 羽姫芽(わき わきが) 小尻 手洗(こじり てぃあら) 又 望己利(また もこり) 原 歩木鈴(はら ぽこりん) 笑えない冗談だなぁ~。

絶対いじめられちゃう

キラキラネームの身としては、ビジネスの場で名乗るのが1番つらい。場に合ってなくて。あと、お店とかの電話予約でフルネーム言わされるとき。「下の名前もう1度いいですか?(聞き間違いかな?)」とかよくある。「変わった名前ですみません」って、自分から言っちゃうのが1番ラクなのよ……

うーん。

わりとキラキラネームのランキングとかは創作なんじゃないかと思ってみないとつらい

本当にそんな名前の人っているの・・・?

実在するみたいです。

ネタと思われていた幻の銀侍さんが山形で発見されたという記事が…。

いるのかよおおおお

本当にいらっしゃるんですね。
山形県にある男寿しというお寿司屋さんの息子さんのようです。
youtubeにピアノを演奏している動画もあがっていました。

キラキラネームといえど、その人だけの名前です。

いじめたりすることは絶対にしちゃだめです。

 

引用元:http://newsbfc.com/2018/03/16/0001192/ https://matome.naver.jp/odai/2150409429214155301