サンサーラ速報❗️

【メガネあるある解消法】マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

 

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。

外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

 

マスクでメガネが曇らない裏技!

マスクといえば現代人に欠かせない生活アイテムのひとつです。

風邪の予防はもちろん花粉症対策や防寒のために使ったり、
女性の場合すっぴんでちょっと外にお出かけしたい時なんかにも
マスクは必須ですよね。

そんな便利なマスクですが、
眼鏡と一緒に着けると曇って前が見えないという困った点もあり、
それが嫌でマスクを外す人も多いと思います。

マスクを着けても眼鏡が曇らないよう防止する方法!

続きはコチラ↓↓

眼鏡が曇ってしまうと不快な思いをするだけではなく、
運転中などは眼鏡が曇らないようにしないと危ないですよね。

そんな厄介なメガネの曇りですが、
簡単な裏技を使うことでマスクを着けても眼鏡が曇らないよう
防止することが出来るのです。

凄く簡単な方法だった・・

続きはコチラ↓↓

Twitterで見たんだと思うけどマスクの1番上内側に折るだけで本当にメガネが曇らない!

道具も何も必要なく、
折るだけでいいという手軽さがうれしいですね。

やっかいなあの現象を少しでも軽減できるなら…
試してみる価値はありそうですね。

ネットでの反応

・メガネ勢にとっては、すごくいい大発見!!

・いつも眼鏡がめっちゃ曇って困っておりました。
明日早速やってみようと思います。朝が楽しみです。

・これ使ってます。曇りにくいどころか曇りようが無いです。

メガネ男子あるあるネタをひと目で表現したイラストが話題に

めっちゃ分かる!と共感の声続出。

続きはコチラ↓↓

メガネ、メガネ男子に関するネタを色々と投稿している メガネ男子さん( @_meganebot )が、メガネ男子あるあるネタを描かれたイラストをTwitterに投稿し、話題になっています。

メガネ男子にありがちな色んなシーン

・メガネが曇ってしまう
・ずれるメガネ
・本やPCを見るときだけかけるメガネ

などなど、メガネ男子が好きな人ならぐっとくる瞬間をピックアップしてイラスト化されています。(筆者は男なので強く共感できるわけではないのですが。。)

メガネ男子が好きな方はこのイラストを参考に、メガネ男子のいろいろな瞬間をチェックできないか注意してみてはいかがでしょうか?

 

面白!メガネあるある50連発

続きはコチラ↓↓

【メガネあるある50連発】

1. 初めてかけたその時、世界がバラ色に変わった
2. もうメガネがないと生きていけない
3. あるはずの場所にない時の絶望感がヤバい
4. マジで焦るけど、アタフタ探してる自分は嫌いじゃない
5. メガネが壊れるのは死を意味する
6. 裸眼の世界が信じられないくらいボヤけてる
7. ニックネームに「メガネ」がつきがち
8. 漫画『スラムダンク』の木暮くんに親近感
9. おぎやはぎが好き
10. 石原さとみのメガネはズルい
11. 真面目に見られがち
12. オシャレなメガネが増えた
13. 昭和のメガネを見ると今の時代に生まれてよかったと思う
14. メガネ屋でメガネを選ぼうとしても似合ってるのか見えない
15. メガネが似合う人と似合わない人は完全に二択
16. メガネをとったらカッコイイは漫画の世界だけ
17. メガネをとったらカワイイのも漫画の世界だけ
18. 意外とメガネケースが大事
19. 左右確認する時は顔ごと動かす
20. 視力の話になると謎の仲間意識が生まれる
21. メガネにこだわりがある
22. 冒険して買ったメガネは大抵失敗する
23. メガネにはケチらない
24. PCメガネも持ってる
25. 車に予備のメガネを入れている
26. 古いメガネを捨てられない
27. クイッ!

爆笑あるあるはコチラ↓↓


28. メガネかけてないのにクイッ → スカッ!
29. メガネをかけたまま寝る
30. 着替えていてメガネが引っかかる
31. 視力検査のたびに視力が落ちてる
32. なんで汚れたのか分からない汚れがある
33. レンズが汚れるとすぐに拭きたくなる
34. メガネ拭きが手元になかったら服で拭く
35. 温泉が怖い
36. メガネの曇る温度差が敵
37. 雨は最大の敵
38. 夏場は汗でズルズル落ちてくる
39. 冷房の効いたところから外に出ると曇る
40. 冬だとマスクをして曇る
41. 曇らないようにマスクを折っても結局曇る
42. 温かいものを食べても曇る
43. 特にラーメン
44. 美容室で髪を切ってもらっても自分の顔が見えずに不安
45. 球技が怖い
46. ボールが顔にぶつかると自分の痛みよりもメガネを気にする
47. メガネを外したら見えなさすぎて目つきが悪くなる
48. 新しいメガネにすると耳の上が痛くなる
49. 親もメガネかけてる
50. もはやメガネが本体説

 

引用元:http://newsbfc.com/2018/02/15/0001111/ https://www.ohmyglasses.jp/blog/2014/01/23/megane-mens/ https://rocketnews24.com/2017/07/24/930742/