サンサーラ速報❗️

【涙・衝撃】出産直後に息を引き取った23歳の母親!最期に赤ちゃんを胸元で寝かせた時に奇跡が!

 

 

アメリカのノースカロライナ州コンコルドに住む、
23歳のシェリー・カウレーさんに初めての出産の時に起きた実話です。

 

ご夫婦ともに、出産をとても楽しみにしていました。
しかし出産当日に、誰も予想できない事が発生。

出産直後に息を引き取った23歳の母親!

 

陣痛が始まった途端、シェリーさんの容態が急変。
緊急の帝王切開が行われることになりました。

娘のライアンちゃんは無事に生まれましたが
母親のシェリさんは動脈にできた血栓のために、
帝王切開の手術中に意識を失ってしまいました。

 

夫のジェレミーさんは「きっと助からないだろう」と
絶望的な気持ちになってしまったそうです。

 

これからどうしたらいいのか?と不安な気持ちになったのでしょう。

 

ある看護師が思いついたアイデアとは?

続きはコチラ↓↓

 

しかし、看護師のアシュリーさんがあるアイデアを思いつきました。

赤ちゃんを胸元で寝かせた時に奇跡が!

 

赤ちゃんの肌や心臓の音を感じ、

「泣き声を聞いたら母としての本能を呼び起こすことができるのでは?」

 

とアシュリーさんは思ったそうです。
赤ちゃんを母の胸にそっと寝かしました。

 

しかし母親の肌に触れた瞬間、泣くのをやめてしまったそうです。

 

きっと安心したのでしょう。
すやすやと寝だしてしまいました。

 

この後思いもしない事態が・・・!!!

続きはコチラ↓↓

 

これでは、泣き声がお母さんに届きません。
くすぐったり軽くひねったりして、
やっと再び泣き始めるのに10分かかってしまいました。

 

なんとか赤ちゃんの泣き声が、シェリーさんに届きました。

 

そして遂に奇跡が起こりました。

なんと心拍計が再び動き始めたのです。

 

その後は容態が安定して一週間後やっと意識を取り戻しました。
そして小さな娘を抱くことが出来たのです。

 

その時、親子の強い絆を感じたとシェリーさんはおっしゃっています。

もしあきらめてしまっていたら、
この様な奇跡は起こらなかったかも知れませんね。

 

何事もあきらめないで最善を尽くす!
これがとても大切なことなのだなと思いました。

 

その後…!続きはコチラ↓↓

 

その後…!

シェリーさんは生死の境をさまよってしまいましたが、
ライランちゃんと共に今は幸せに過ごしています。

無事に一歳のお誕生日も迎えられました。

ライランちゃんが大きくなった時、

「あなたが母の命を救ったのよ!」

とシェリーさんは是非教えたいと考えています。

きっとそれを聞いた時、誇らしく感じるでしょう。

ライランの愛くるしい笑顔。
これからも母の深い愛情の中ですくすくと大きくなっていくのでしょうね。

 

引用元:http://newsbfc.com/2018/02/13/0001100/