【スカッと!】夫が海外出張中、トメが毎晩ご飯を狙ってやってくる。迷惑だと言っても伝わらず、夫も「嫁子が寂しいと思って~w」と言う…もう無理だと思い、実際に体験してもらうことにした。

驚きDQN返し, スカっとする話, トメ, 迷惑, 驚き

 

新婚早々、夫が海外出張になってしまっただけでもがっくりなのに、

トメが用もないのにほぼ毎日晩ご飯を狙ってやってくる。

遠回しに迷惑だと言っても伝わる気配がない。

 

夫にもそれとなく伝えたが、

「きっと嫁子が寂しいと思っ(ry)」とか言う。

電話でどうこう言っても無理だと思い、実際体験してもらうことにした。

 

当日もトメが襲撃。

夫の大好物のビーフシチューを作ると言うと、

「あら!そんなもの外国でいっぱい食べてるわよ~!そういうときはね、

肉じゃがを作るものよ!日本食が食べたいに決まってるんだから!」

とのお言葉。

 

「嫁子ちゃん、肉じゃがには味付けにこつがあるのよ!教えてあげるわ!」

ちなみにトメは飯マズを地でいく人で、

夫は前からこれについて文句たらたらだった。

 

何も知らない夫、笑顔で帰宅。

「おかえり!早かったね!ご飯にするでしょ?!」

とトメ登場。

夫硬直。

 

「何、母さん、来てたの?!」

なんとなく出鼻をくじかれた感じで、家に上がって、食卓についた。

 

「あれ?ビーフシチューは・・・?」

「お義母さんがどうしても肉じゃがって・・・」

「日本食食べたかったでしょ?!?

嫁子ちゃんたら肉じゃができないって言うから私が

作って あ げ た のよ!」

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓