【秀逸!】『妻が両親の介護をしません』に対するベストアンサーが凄いと話題に!

話題介護, 話題

 

『妻が両親の介護をしません』

この悩みに対するベストアンサーがスゴイ!とネット上で話題になっています!

 

今回ご紹介するのは、ネットに投稿されたある悩みに対するベストアンサーです。

このベストアンサーが秀逸すぎる!と話題になっているのでご覧ください!

世の中の全ての人に読んでほしい文章です!

 

 

質問者さん

画像出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

これに対するベストアンサー

みんな厳しいなぁ。

奥様に介護させるのなんて簡単です。

文章自体はだいぶ長くなるけど。頑張って読んでください。

さて、37歳、男性、と環境は近いので他人事じゃないと思って、わたしも一生懸命書きます。

奥様が37歳バリキャリ、というところから、すこし勝手に奥様の性格を想像しながら対策を考えます。

なるべくやさしく、ただし建設的な意見を書きたいと思います。

感想や、ちょっと厳しいかもしれない憶測交じりの意見も交えながらになります。

まあ、あなたが今まで家事やったことなかったから、奥様としては、あなたが家に入れるお金が多いにせよ、

不満は持ってたでしょうね。仮に、そのお金を逆にして、家のことを全部やってって言われたら、

あなた自身がそれをやれるかどうかを考えてみてもいいかもしれません。

今のあなたなら、家事の大変さ、わかるから。

今までは、奥様はそんな不満があっても、あなたが家事の具体的な内容を知らないから

話し合いできなかったんじゃないですかね。その意趣返し(しかえし)みたいなものは感じますよね。

家事がどんだけ大変か、思い知れ、と。

そんな分析から、下記の行動です。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

続きはこちら!↓