【疑問】会社の後輩の結婚式で、新郎新婦がお互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。新婦の手紙は可愛らしくて微笑ましい内容だったが、新郎の手紙の内容が…→新郎「共働きだけど家事全部してくれてありがとう!」

物語家事分担, 家政婦, 手紙, 結婚式

 

 

先日会社の後輩(新郎側)の結婚式に夫婦で参加したんだけど、

お互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。

 

自分たちの時代にはこんな演出なかったし

(あっても旦那が確実に拒否っただろうけど)

イマドキの男の子はそういうの恥ずかしがらないのねーなんて
周りと話しながら聞いてた。

 

花嫁さんからの手紙は、花婿の内面のいいところや

学生時代の優しいエピソードの後に、

結婚できてうれしいです、これからも2人で頑張ろうねみたいな

可愛らしくて微笑ましい内容で、みんなにこにこ。

 

一方で後輩の花婿の手紙はというと、

当の本人は感極まって泣きながら読んでいたんだけど、

ざっくり言うと

「共働きだけど家事全部してくれてありがとう!

休日は昼過ぎまで寝ている僕より早く起きて

文句も言わず掃除洗濯料理全部してくれて、

これぞ結婚してよかった瞬間だと思えます!結婚最高!

これからもよろしくね!

絶対一生かけて幸せにするよ!」って話だった。

 

ちなみに花嫁さんも正社員で一般的に忙しそうとされている職業の方。

私は正直ラストはともかく内容的に結構うーん?と思って聞いてたんだけど

「あんなに愛されて幸せだね」なんて泣いてる人もたくさんいて、

気にしすぎかなと思いつつ、その後も宴は着々と進み

感動ムードでお開きとなった。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓