【困惑】どうしよう・・・激務で家では寝てるだけの夫をATMとするか。。当然子供の面倒を見ない、挨拶以外会話ゼロ。シンママになるべき???

驚きシンママ, 別居, 困惑, 子供, 家庭内別居, 旦那, 未来

 

夫と家庭内別居状態です。
私は在宅で細々仕事していて、

子供は1人、現在幼稚園年長の男児です。

 

夫は結婚前も今現在も激務の職場で、

家ではひたすら寝てるだけの人です。

 

当然、夫は子供の面倒見ません。
挨拶以外会話しません。

家事は私が全てやってます。

 
生活費などで困ったこともなく、
こういう夫婦もあるんだろうと
余り疑問なくやってきましたが、
 
 
先月、長く寝付いてた実父が亡くなり、
その葬儀の後に姉から・・・
 
 
 
 

「どうして○○さん(私の夫)はこ

んな時も顔一つ出さないのか。
あなたの結婚式以来一度も会ってない。
 
嫁の親が二年も入院してるのに
何で見舞いに一度も来ないのか。
あんたたちは本当に夫婦なのか。
 
そんな夫婦の姿を見せてて、
子供の将来に悪影響があると考えないのか。
シングルマザーの方がまだマシなんじゃないか」
 
 
 
 
と叱られました。
 

確かに夫婦が仲良く、

夫が子供と遊んだり一家で
外出したり食事したり、そういう夫婦が
素晴らしいのはわかります。
 
 

私は夫をそのように矯正しようと

子供が小さい頃は考え話合ったり
したけど、今は諦めてるのもいけないことかと思います。
 

でもシングルマザーの方がマシと

言われると、そうなのか?と疑問です。
 
夫婦の形はそれぞれ、という私の考えは甘いでしょうか?
 
 
 

続きはこちら↓↓