【スピード離婚】芸能界初!一ノ瀬文香と杉森茜の同性婚。結末は…1年で破局の現実、原因が・・・

未分類

一ノ瀬文香さんと杉森茜さんが離婚!破局理由は?

芸能界で活動する二人の同性婚ということで、メディアなどでも取り上げられ注目を集めましたが、一ノ瀬文香さんと杉森茜さんは2017年5月に離婚(破局)していたことが判明しました。

 

二人はブログを更新し、それぞれ破局について触れています。内容としては、お互いに周囲への謝罪や相手への尊重を語りながらも破局に至った経緯を説明しているので、その部分だけ抜粋してご紹介です。

 

一ノ瀬文香さん。

 

どちらかに特別な原因があるわけではなく、 どちらかが一方的に悪いとかではないと思います。 互いにうまく歩み寄って向き合っていくことができなかったことが原因だと、自分は考えています。

茜とは、去年の7月からしばらく会わず、連絡も取らずでしたが、 今年の3月上旬に久々に会って、 ようやく互いに向き合って話せるようになり、 今ではちょこちょこ連絡を取り合っています。それで、互いにブログで今回の報告をすることにしました。

引用:「杉森茜とご報告」一ノ瀬文香オフィシャルブログ

 

杉森茜さん。

 

一ノ瀬と出会って、私自身の考え方も、良い意味で大きく変わりました。ですが、数年間毎日一緒に生活をする上で、私たち二人の間に、大きなヒビが入ってしまいました。一度ヒビが入ったものを、二度も三度も落とすと、修復する事はとても難しくなります。私にも、彼女にも、問題がありました。
 
そして、失ってしまった信頼や愛は、簡単には取り戻せません。一ノ瀬とはよく話し合い、仲直りはしていますが、もう一度やり直すための「好き」という気持ちは全く失くなってしまいました。

引用:「【皆さんにご報告があります】」杉森茜オフィシャルブログ

 

情報をまとめて時系列的に言ってみると…

 

・2012年にゲイバーで出会う

・2014年2月頃に交際開始・程なく同棲開始

・2015年4月に挙式

・2016年7月頃から会わなくなる

・2017年3月頃には再び連絡とるように

・2017年5月に二人が選んだ道は別れ

 

という流れとなってしまったようですね。

 

 

その他、出版本を巡る諍いも?

 

一部報道では、一ノ瀬文香さんが2016年2月に出版した本の内容も原因だったのではないかと報じられています。

 

この本は、一ノ瀬文香さんの幼少期じゃら杉森茜さんと同性婚を挙げるまでのことを綴った1冊。

 

その内容によって2人の関係は上手く噛み合わなくなったそうです。

 

昨年2月、一ノ瀬が発表した自伝本「ビアン婚~私が女性と結婚式を挙げるまで」の内容を巡って関係がぎくしゃくするようになり、同7月ごろに同居生活を解消していた。

引用:「同性婚」一ノ瀬文香と杉森茜、破局していた

 

なおお互いの浮気については、ないとしています。

 

婚姻届は不受理となったが、2人は事実上の結婚生活を送ってきた。この日、サンケイスポーツの取材に応じた一ノ瀬は、お互いの浮気について「ない」と否定。関係が悪化したのは昨年1月からで、連絡を取らない期間が続いたが、今年3月上旬に再会して議論を重ね「結婚できたことでお互いに安心してしまったのかな。すれ違いが多くなって…」と無念をにじませた。

引用:同性婚の一ノ瀬文香、杉森茜と“離婚”…お互いの浮気「ない」

続きはコチラ↓↓