【衝撃】2016年の山口糸且ハロウィン・・・ヤバすぎる!!!!(画像あり)

未分類

新組織「神戸山口組」の本部は兵庫県淡路市。

本家の山口組総本部は兵庫県神戸市灘区にある。

同じ兵庫県内に組織が同居する形だ。

山口組総本部は近隣の住民と比較的良好な関係を続けていた。

毎年10月31日にはハロウィンを催し、訪れた子供たちにお菓子を配っていた。

しかし昨年2015年は組内部で分裂が生じハロウィンどころではなく、イベントを中止している。


出典:http://livedoor.blogimg.jp

これに地元小学生はもちろん、大人たち地域住民は大感激だ。

約束通り開催された今年の菓子配りを喜ぶ地元の小学5年生・ヒナちゃん(11)の傍らで、母親はこう語った。

「こういう約束は、政治家やお役所の偉い人、企業のトップなら『社交辞令』『空手形』で済ませることが多いですよね。

それを(神戸山口組との分裂)騒動と警察の目もあるなかで、きちんと守ってくれるとは…。やっぱり山口組さんですね」

 このようにヒナちゃんの母親も手放しで喜ぶ。

同様の声は、他の地域住民からも多数聞かれた。

山口組総本部近くに住む60代主婦は言う。

「皆さん、本当に礼儀正しくて。ちょっと見た目は怖い人もいてはるけど…。ここ(神戸市灘区)で山口組さんのことを悪く言う人はいません。

ゴミ捨てのマナーもきちんとしてはります。山口組さんのお陰で、ここは静かな環境が保たれているところがありますね」

 事実、山口組総本部周辺は高級住宅地ということもあってか、近隣を含めていつ何時でも清掃が行き届いている。

立小便などはもってのほか。

路上での喫煙や、たばこのポイ捨ても見当たらない。

ペットの糞の始末もきちんとされている。

もちろん、昼夜を問わず騒音を出したり、大音響を発する者もいないという。

 元暴走族メンバーだったという40代男性は、約30年前の当時、山口組総本部周辺での「暴走行為は控えていた」と話す。

「正直、暴走族時代も今も、法の範疇で活動している警察は全然怖くはない。

でも法の枠組みを超えた力と発想で生きている山口組さんに迷惑を掛ける度胸は、自分にはなかった」

 

 

↓“ハロウィン組長”が神戸山口組に行ってしまった。次ページ↓