【貯金したい人必見】お金貯まらない人は○○をしている!?お金にまつわるツイート8選

おもしろい, まめ知識

どんなときも私たちの心を掴んで離さないお金の話。もちろんあなたも興味ありますよね?今回はそんな「お金」にまつわるツイートをご紹介。お金の持つ不思議な力にきっと心当たりがあることでしょう…。

1.

年収400万円の時に「年収600万円になったら年に200万円も貯金できるのかー」と思うじゃん?できないんだよ。できないんだよ。

 

2.

ところで10万円手元にあったら20万円のものが実質半額で買えちゃうことになるんですよね ※オタクすぐそういう謎計算する

 

3.

友達「課金やめられない…」

ボク「課金をやめられるように、いくつか質問しようか?」

友達「う、うん…」

ボク「まず、それは必要ですか?」

友達「必要。課金しないと推しに会えない」

ボク「……つ、次にそれは適切な値段ですか?」

友達「3000円なんて実質無料じゃん」

ボク(…????)

 

4.

「働かないでお金がほしい」と言うとFXやれとか宝くじ買えとか言ってくる人がいますが、こっちはなんの勉強もせずなんのリスクも背負わずなんの投資もせずにお金がほしいんですよね。なんでわかんないかな

 

お金が貯まらない人は…..↓