「なにこれ?」Twitterで大炎上、小2算数で『8×7+17=73』を担任教師が不正解にした驚愕の理由

未分類

私的には、かけ算使っちゃいけないなら
使えないような問題にすればいいのに、
と思えてならないですね。

8を7回たすとか、普通やらないでしょ。
こじつけで言っているように思えるんですよね。

gettyimages_180093607

また、私は経験ないですが
自分もそうだったとのコメントも多いです。

・小学生の頃、習っていない漢字を書けないから
いつまでも名前を漢字で書けなかった。

・私が小学生の時も
授業で習っていないこと使ったら
ブチ切れされたことあります。

学校側的には、
小中学校では『平等』であるべき。

授業で習っていないことで
点数に差が出ることは不平等であり、
間違っているとされているようです。

日本のテストは
『出題者の望む通りの答えを導き出す力』を
試していると言いますが、
その通りかもしれないですね。

 

子供のやる気を削いでいる?

予習したとしても不正解になるのなら
勉強する気なんて
起きなくなってしまうのではないでしょうか。

答えが間違っているのならまだしも、
正しいのに×にされる。

続きはコチラ↓↓