「なにこれ?」Twitterで大炎上、小2算数で『8×7+17=73』を担任教師が不正解にした驚愕の理由

未分類

不正解にした衝撃的な理由

母親も納得できなかったようで、
「間違えてない」として再提出するように
子供に伝えたそうです。

その結果、
教師から返ってきた言葉は・・・

「かけ算をまだ習っていないので、
かけ算の良さをわかってからでないと〜
これは他のクラスも同様です」

という返答だったそうです。

つまりは、
『かけ算はまだ習っていないからダメ』
ということ。

学校で教えていないことをやったら

不正解みたいですね。

この教師の中では、

(8+8+8+8+8+8+8)+17

これが正解で
その通りでないと不正解。

答え32で正解というのは
なんだったんですかね・・・

おかしいとのコメントが殺到

当然ですが、
ネットでは批判の声が多いです。

・ちょっと意味がわからない。

・こーゆーの見ると
日本の将来が不安になる。

・足し算しか使っちゃいけないなら
そう書いとけばいいのに。

・「なにこれ?」とかこわいわ。

・正解なのに理由も言わずに不正解じゃ
子供は混乱しちゃうよ。

そもそも問題文もおかしいんじゃ・・・
との声も多いようです。

続きはコチラ↓↓