ガチガチの人生観なんて止めちまえ!『頭の体操』で柔らかい頭を手に入れる。あなたは全問わかるかな?

未分類

駐車場は何番でしょう?

今回は絵を見て答える問題です。

 

【問題】

00efbd82e380801

白線で区切られた6つの駐車スペースがあります。

ここに1台のクルマが止まっているのですが、

このクルマが止まっている場所の番号を当ててほしいのです。

 

この問題は、何でも香港の小学校の入試問題だそうです。

頭の柔らかい6歳児なら

20秒で解けちゃうらしいのですが・・・

 

考えてわかった人は、

当たっているか見てみてください。

 

何かしらの法則があるのでは?

そう大人は思いがちですが、

実は答えは絵の中にあるのです。

 

絵を逆向きにしてみましょう。

00efbd82e38080

そう、答えは『87』です。

 

なんだぁ、こんなことか。

そう思ったかもしれませんね。

 

しかし、同じものでも角度によって、

見え方は違うもの。

なかなか奥が深いですよね。

暗号クイズはコチラ↓↓