【警告】絶対に拾うな!台湾で『赤い封筒』を見つけたら警察すら拾えない衝撃の理由・・・

未分類

ネットの反応

・封筒拾っただけなのに結婚とか怖すぎだろwww

・ガイドブックには書いとくべきだね。すごい怖いよ

・40過ぎても独身、無職だったら拾いに行こうかな。。。。

・美人なら拾いたい

冥婚の相手の男性にもメリットがあり、お金がなくて結婚できない男性は、「冥婚」することで結婚ができ、女性の実家から金銭的な援助をもらえることもあるのです。

冥婚は「妻」の神秘的な力で、仕事や健康の運気が良くなると信じ、
運気アップのために、志願して『冥婚』を申し込む人もいるんだとか。

台湾人の方でもこの番組を見た人がいたようで、

「自分は、幽霊が気に入った人にしか赤い封筒が見えないって聞いたから安心して。」

「幽霊があなたを気に入らなかったら、封筒を拾う前に『拾うな』って声が聞こえるよ。」

だそうです…

みんながみんな拾えるわけではないようですね!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/taiwans-envelope/