元嫁との間に子どもができず離婚→10年後再会して、元嫁「へー再婚したんだ。300万円用意して^^」俺「は?」→結果。。

未分類

確かにそういう話しも聞くし、可能性としてそうかもしれない。
たぶんその頃妻はノイローゼに近かったのかも知れない。
妻から離婚を切り出された時、まだ妻には愛情があったが、そうした方がお互いに良いのかもしれないと思い、了承した。

 

「相手が変われば妊娠できるかも知れない。だとしたらタイムリミットだから」

 

と言われればもう、こちらの気持ちだけじゃどうにもならないと思った。

 

その後俺は見合いで、同じように不妊が原因で離婚した女性と再婚。
彼女に決めたのは、笑うと愛嬌のある顔やおだやかな性格で、この人と結婚したら和やかな家庭になるかなと思ったのが第一だが、結婚したら養子を貰いたいと言う気持ちが一致したことが決め手になった。

そして再婚後2年目に養子を迎えた。
それからは本当に幸せだった。
子供は可愛い。
血のつながりがなんだって思った。
今はもう高校生になったが、一緒に酒が飲める日が待ち遠しくてたまらん。

 

で、先日元嫁にバッタリ会った。
声を掛けられても全然分からなかった。
「失礼ですが?」
って問い返してしまったぐらいに。

 

名前を言われてやっとわかった。
化粧が濃くなって、服のセンスもずいぶん下品に変わってた。
今嫁と息子も一緒だったので
「へー、再婚したんだ。子供までいるんだね」
って言われて、なんか元嫁がまとった雰囲気に不快感が半端なくて、適当に挨拶してサッと別れた。
が、なんか嫌な予感しかなくて、10何年振りかで元義父に電話して、元嫁の今の状況を聞こうとした。
そしたら勘当したそうだ。

 

 

↓↓その後元嫁の信じられない行動・・↓↓