【完全版】リピーター続出!もう一度観たい、おすすめのドラえもん映画ランキング

未分類

1位

のび太と鉄人兵団

amazon

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
旧ドラ映画の中でも、人気が高い作品。謎の少女リルルとの話が、みどころのひとつになっています。感動間違いなしの名作です。

amazon

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

2位

のび太の魔界大冒険

amazon

映画 ドラえもん のび太の魔界大冒険 [レンタル落ち]
魔法が使える世界でのお話です。子どもにもわかりやすい伏線の張り方は、本当によくできており、大人でもなかなか感心するできだと思います。冒険感あふれる、とっても素敵な作品です。

amazon

【早期購入特典あり】映画ドラえもん のび太の魔界大冒険(映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品)(映画ドラえもん じゆうちょう(B5サイズ)付) [DVD]

3位

のび太の海底鬼岩城

amazon

映画 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [レンタル落ち]
人類未開の海底を大冒険するという、夢に溢れすぎた作品。バミューダトライアングル、海底人、アトランティス…この辺りの設定がすごく面白いです。

amazon

大長編ドラえもん (Vol.4) のび太の海底鬼岩城(てんとう虫コミックス)

4位

のび太のパラレル西遊記

amazon

映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 [レンタル落ち]
自分たちが原因で変わってしまった世界を、元に戻すため奮闘するという話。妖怪世界になってしまった現代の不気味さがすごい。トカゲのスープはトラウマもの。

amazon

映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 [DVD]

amazon

映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

5位

のび太の日本誕生

amazon

映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
大昔の日本にみんなで家出するお話。ペット大臣の、のび太が天才っぷりを発揮します。
ギガゾンビの正体や、タイムパトロールの活躍など、ストーリーもよくできています。

amazon

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 (てんとう虫コミックスアニメ版)

6位

のび太の宇宙小戦争

amazon

映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スターウォーズ) [レンタル落ち]
のび太たちが、ちっちゃくなって大冒険!めずらしくスネ夫がものすごく活躍します。いつもはいじめてくる彼らも映画になるととても素敵な友情を見せてくれます。

amazon

ドラえもん のび太の宇宙小戦争【劇場版】 [VHS]

7位

のび太の雲の王国

amazon

映画ドラえもん のび太と雲の王国 [DVD]
地球環境の問題をテーマにした、重みのある話。ドラえもん好きな人には嬉しい、懐かしのキャラクターたちが登場します。楽しい夢のような設定の一方で、緊張感が走るシーンもあります。

amazon

大長編ドラえもん12 のび太と雲の王国 (てんとう虫コミックス)

8位

のび太とブリキの迷宮

 

 

amazon

映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮
チャモチャ星の争いに巻き込まれたのび太たちが、その星を救うため、そしてさらわれたドラえもんを救うため奮闘する話。いつも一緒のドラえもんが居ないという、絶望感がすごいです。

amazon

映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]

9位

のび太のドラビアンナイト

amazon

映画 ドラえもん のび太のドラビアンナイト [レンタル落ち]
しずかちゃんを助けるため、794年のアラビアを大冒険するお話。しずかちゃんが奴隷商人に拾われるところに、謎のリアルさを感じました。子ども心に、ハラハラします。

amazon

のび太のドラビアンナイト (てんとう虫コミックスアニメ版)

10位

のび太とアニマル惑星

amazon

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星
動物たちが2足歩行し、独自の文明を築いたアニマル惑星。そんな星に迷い込んだのび太たちが、悪者から動物たちを守るために立ち上がります。

amazon

映画 ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット) [レンタル落ち]