【子育てをしてるママに】ごめんね。育児の疲れから長女を叱った時に言われた言葉が頭から離れない……

未分類

「そんな毎日の中で、大切なものを忘れてしまってはいないだろうか?」

という事を。私は、恥ずかしながらそんな大切なものを見失ってしまいました。

長女が気づかせてくれましたが、もしこのまま気づく事が出来なかったら、本当に取り返しのつかない事になっていたんじゃないかと思ってしまいます。

大変な時だからこそ、根本である「大切なもの」を大事にする。

そうした気持ちを持てば、私の様な後悔をする事はなくなるのではないでしょうか。私もずっと心に刻みながら、大切なものを忘れずに毎日を生きていきたいと思います。

ネットの反応

「長女の気持ちに気がついた、あなたが、とても素晴らしい」

「いいお話ですね。」

「つい最近私も同じような事を経験しました。」

「すごく勉強になりました。」

ネットの反応にはこの話を読んで気付かされた方もたくさんいました。忙しくて周りが見えなくなってしまっている人ほど読んで頂きたいですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/eldest-daughter/