【おかずの真実】「こんなもの食えるか!」と母の弁当のおかずを毎日捨てた→半年後、母が返らぬ人に→弁当に秘められた事実に涙が・・・

面白

感謝を伝えたくなる

学生最後の日だったのだと思います。

その日がお母さんに作ってもらう、最後のお弁当だったのです。

そのためか、お弁当に手紙が入っていたといいます。

それを読んで、感謝で何も言えなくなったそうです。

お母さんへの感謝の気持ちから、このように思ったと言います。

いつも作ってもらってるのに文句ばっかいって本当に迷惑かけたと思う。

でも改めてやっぱ母さんの大切さに気付いた。母さんありがとう。

卒業式にもう一度『ありがとう』って伝えよ。

感謝の気持ちに気づいたらすぐに伝えるべきですよね。

ひどいことを言ってしまったあと、その人が亡くなってしまい、もう謝ることも恩返しすることもできない、といった経験をしている人は多くいると思います。

だからこそ、これからはそんな後悔をしないようにしたいですね。

人はいつ何が起きるか分かりません。
いつでも自分の気持に素直に、相手の気持ちを考えて行動していったらいいのかな、と思います。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/lunch-box/