本末転倒の悲劇※コンビニ前の会社が近隣住人のクレーム対応した結果…ギャグかw

話題

なんとそのコンビニが閉店!!

クレームを出した近隣住民は、会社社員が自分たちの買い物の邪魔になるから何とかしてほしいという内容だったのに、閉店とは・・・。

そのコンビニの収入源は、会社社員たちの買い物が大きかったのですね。

結果的に、近隣住民も会社社員もコンビニも誰もが得をしない結果になることに。

クレームは、その場の勢いや行動で後先考えずに言わず、しっかりと考えてから言わなくてはいけませんね!

そもそもクレームとは・・

クレームは、サービスに対する苦情や改善要求、契約或いは法上の権利請求を指す外来語。

損害賠償請求やごり押し等による不当な強迫要求や請求の意味で用いられる場合もある。

原語では正統な権利主張または請求の意味合いが濃く、日本語のクレーム、苦情や不平については別の語コンプレイントが対応する。

日本でクレームは、理不尽な要求などの意味を持ち、かなりマイナスなイメージが浸透していますが、本来は、悪い意味ばかりではなく、クレームによって製品やサービスの向上を図るためのようです。

シュールな悪質なクレームの事例はコチラ↓↓