本末転倒の悲劇※コンビニ前の会社が近隣住人のクレーム対応した結果…ギャグかw

話題

悪質なクレームの事例

■パチンコ屋

パチンコ屋でおばさんが店員に「お金を返してください!お金を返してください!息子の入学費なんです!返してください!」と涙ながらに店員の胸ぐらを掴んで叫んでいた。

「…こ、困ります」と店員が言いよどんでいたら「人でなしぃ!!!」と絶叫していた。

これ、とんでもないですね!
自分で息子の入学費つぎ込んでおいて人でなしって…。

バカなんじゃないの??

■スーパーマーケット

スーパーマーケットでお寿司を販売していた時のこと。

家族用の円形の器に盛り付けたお寿司のワサビ抜きで注文を受けましたが、数個ワサビが入っているものがあって「食べられないから返金してほしい」との申し出。

それは確かにこちらに非があると思ったが、持って来た器には、たった1個のお寿司が寂しそうに残っているだけ。

わさび入りのお寿司も食べてますね(笑)

このような理不尽な要求をされたら店員からしたらたまったもんじゃないですよ。

言葉を1つ間違えるともっと大きな出来事になりかねないですし・・・

理不尽な要求をするのではなく、本来の意味である製品やサービスの向上を図るためのクレームを皆がすれば、お互いが気持ちよく、良い関係でいられるのではないでしょうか。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/corner-store-claim/