「やっぱりかっけぇー!」キングカズが年下の選手にも低姿勢で敬意を示す姿に感動!!!

感動, 芸能

森脇良太「カズさんのおかげで初めて新聞の一面を飾れた(笑)」

 僕がわざわざ言わなくても、カズさんは誰もが認める選手で、僕自身サッカー選手としてすごく尊敬しています。そもそもカズさんの影響を大きく受けて僕はサッカーを始めたわけで、カズさんがいなければ僕のサッカー人生もスタートしていません。

 それにカズダンスはめちゃくちゃやっていましたよ(笑)。何もないのに、自宅でご飯を食べた後に家族に披露したり、クッションにボールを蹴って、ゴールしたイメージを膨らませたりして、一人でカズダンスをしていましたね。実際の試合でも、小さい頃にカズダンスをしたことがあります。でもプロになってからはないので、「いつか点を決めた時に、1回でもいいからやらせてください」とカズさんにお願いしたいですね(笑)。

 実は、僕が愛媛FCに期限付き移籍していた時に、開幕戦の相手がカズさんのいる横浜FCだった年があるんです。その時に初めて、カズさんと同じピッチに立ったのですが、カズさんのオーラがすごかったのが一番印象に残っていますね。憧れの選手と同じピッチに立ってプレーできる喜びというのは、尋常じゃないなと。すごく感動したのを今でも覚えています。それと、試合前にカズさんが全選手と握手していた姿もカッコ良くて、めちゃめちゃ感動したのを覚えていますね。

 最近では、2011年3月に長居で行われた東日本大震災復興支援チャリティーマッチで、カズさんと対戦しました。僕自身も日本代表のデビュー戦だったので「やってやろう」、「(アルベルト)ザッケローニ監督にアピールしてやろう」と意気込んで試合に入ったんですけど、カズさんのスピードにまんまとやられて、僕の目の前でカズさんにゴールを許してしまって。日本中が歓喜に包まれる中、僕だけ一人落ち込んでいましたね(苦笑)。でも、ゴールを決められた瞬間、ザッケローニ監督を見たら満面の笑みで拍手していたから、まあ良かったのかなと(笑)。実はこれには後日談があって、翌日、カズさんがメーンでドッカーンとスポーツ新聞の一面にアップの写真が掲載されたんですけど、僕の顔も若干ぼやけてカズさんの後ろに写っていたんです! それでも初めて新聞の一面を飾ったので良かったです。実に僕らしいなと(笑)。

 カズさんは本当にすべてにおいて尊敬できる人です。あの歳までサッカーができるのは、カズさんの身体のメンテナンス力や取り組む姿勢はもちろんのこと、一番すごいのはその人間性ですよね。長くサッカー人生を送るのは、優れた人間性がないとできないと思うんです。カズさんを追い越すことはなかなかできないので、少しでもカズさんに近付けるように僕も努力していきたいですね。それと、まだ試合以外で直接お会いしたことがないので、一度、直接お会いしていろいろと話をさせていただきたいですね。

 

 

引用元:https://newtrendys.com/goodstory/kazu-keigo?imadokinews4、https://www.soccer-king.jp/sk_column/article/94482.html