夜の駐車場でエンジンかけぱっなしの車から子猫の鳴き声聞こえたから覗きに行ったら・・・

ニュース

そこからうちはすぐそこだったのでとりあえず私の家に連れて行って

申し訳ないけど父親や弟といった男衆には奥の部屋に行ってもらって、

飲み物あげて落ち着くまで待った

親御さんの連絡先聞きたいなぁとか、

警察に連絡した方がいていいもんなのか

女の子の肩なでながら色々考えた

シャワー浴びせたいな、でも知らない人の家で嫌だよねぇ

というか証拠とか採取?しないといけないからシャワーはダメなのか?

中途半端なドラマの知識で色んなこと考えたけどわからず、

彼女の手が汚れていたのでとりあえずウェットティッシュ渡したら、

手、足、首周りとか必死にふきだした

見てて辛くなって、お湯で絞ったタオルを数枚用意して

服の上からできる範囲で体ふくのを手伝ってあげた

親御さんに私から連絡しようか?

って言ったら番号教えてもらったのでかけた

電話に出たのはお母様で

「〇〇と申しますが娘さんのことで……」

と切り出すと超不審がっていましたが

 

「少しトラブルがありまして、

御手数ですがご両親にきていただきたいです」

(はっきり名言するのは避けましたが、何か察した感はありました)

10分もしないうちにご両親が到着し、母親は娘さんを抱きしめ

父親はうちの父と母と私でだいたいの状況説明を聞いてました

あああうときの男親の表情や雰囲気って

「悲壮感」とも「怒気」

とも全然違いますね

呆然としている娘さん、

泣く母親そしてその父親を見てて、

成り行きで関わっただけのうちの家族も胸にくるものがありました

警察にはどうしますか、

もし事件にするなら協力は惜しみませんと言うと、

父親は

「絶対に許せません」

と言ったのですが、母親は

 

「でもこの子の将来が…」

どちらの気持ちも分かるのですが、事件にするしないは別にして、

とりあえず警察と病院を進めてると、娘さんがうちから出たがらない

来る時は慌てて来たけど、もしかしたら外に出るのが怖いのかもしれない

結果的に私と彼女の母親が両サイドにいることで車に乗れて、

警察と病院に行きました

 

 

↓次のページへつづく↓