【エジプト】コロナの感染者数が大変なことに……

ニュース

日本では新型コロナの終息の予兆が見えてきはじめましたが、

新型コロナの影響でエジプトの感染者数がすごいことに… 

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くエジプトで担当閣僚が今後、感染者が100万人に上る恐れもあるとの見通しを示しました。

 新型コロナ対策を担当する科学研究相は1日

「今後、感染者の数が10万人、さらには100万人に上る可能性がある」と述べました。

エジプトでは2万6000人余りの感染者が確認されていますが、病院に行かない人や無症状患者が多くいるため、実際の感染者は11万7000人を超えているとの政府の試算も明らかにしました。エジプトでは夜間の外出禁止令やマスクの着用義務などの感染予防策が講じられていますが、これらに違反したとして、1日には5178人が逮捕されています。

 

みんなの意見にはヒントが隠されている??↓