【衝撃】面白半分にダライ・ラマ14世の前で胸を露わにした女性の末路!!!!

 

■「恋愛で一番、大切なことは?」という質問にダライ・ラマ14世が回答

続いて、会場の若手宗教家からの質問に、ダライ・ラマ14世は丁寧に答えた。「恋愛で一番、大切なことってなんですか?」という男性からの質問には、「最も大切なことは、お互い欲望や執着の気持ちではなく、心の底から相手対する尊敬の気持ちを持って付き合うことです」との回答。「外見的な美しさに惹かれることもありますが、もっと大切なことは内なる心の美しさ。結婚したい人が現れたら、すぐに飛びついて結婚するのではなく、まずはよく様子を見てください。相手のことをよく知り、完璧だと思ったら、結婚してください。これは、結婚相談をしているサンフランシスコの信者の方のアドバイスです。急ぐな、ゆっくり考えて相手を知りなさいという、彼の言葉をそのままお伝えします」という助言もあった。

 

「私にはゲイの友人がいます。その友人からお寺で結婚式を上げたいと言われました。悩んでおります。どうしたらよいでしょうか?」という男性僧侶の悩みに対しては、「もし、その方が何らかの宗教を信心していれば、その信仰に基づいて式をするか決めればよいのではないでしょうか。一切の信仰心がない方であれば自由です。もちろん、お寺で結婚式をするのも、国による法律もありますので、そういったことを考えた上で決めれば良いと思います」と答えた。

 
 
 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467114592/