【海外では販売禁止】ヘルシア=とても危険 健康を意識している人は絶対飲まないその理由

まめ知識, 驚きヘルシア, ヘルシア 危険, ヘルシアとは

「トクホに認定されているから、なんらかの健康効果があるはず」などと考えるのは、よほどのお人よしです。 
いずれにしても、高濃度茶カテキン入りのお茶や、不要な食品添加物が入った麦茶をわざわざ高いお金を払って買うよりも、空のペットボトルに水道水を入れ、良質な塩を溶かして飲んだほうがはるかにましといえます。 
水道水にもさまざまな問題はありますが、お金を出してまで毒を飲むという愚かな行為と比べたら、ずっといいでしょう。 

http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_148261/


 

:2015/08/11(火) 19:43:35.12 ID:

>>1 
あたしゃ専らウーロン茶ですわw


:2015/08/11(火) 20:11:28.21 ID:

親戚がお茶農家で小さい頃からお茶は飲んでいるが、 
>>1みたいな渋くて体に悪いお茶が高値で売れているのが不思議で仕方なかった。 

普通のお茶を普通に飲むのが一番良い。


:2015/08/11(火) 20:21:44.21 ID:

>>181 
「これまで知られていなかった『普通のお茶』の恐怖の実態―」 
みたいな週刊誌記事がそのうち


:2015/08/11(火) 21:01:52.01 ID:

>>181 
千年単位で飲まれてきたものだからな 
世界規模で言えばカメリアシネンシス(お茶の木)の加工品を数千年(あるいはもっと以前から)も利用してきたわけだし


:2015/08/11(火) 21:03:34.66 ID:

>>419 
大多数の庶民が飲み始めたのは江戸時代からだろw


:2015/08/11(火) 21:09:03.90 ID:

>>429 
それは煎茶だろ 
庶民はもっとむかしから番茶を飲んでた 
「茶色」がグリーンじゃなくてブラウンなのはどうしてか? 
昔から茶と言えば番茶の色(茶色)だったからだよ


:2015/08/11(火) 20:22:17.85 ID:

>>1 
>文=南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事


:2015/08/11(火) 20:45:37.47 ID:

>>1 
「濃茶」レベルなら問題ないが、問題なのはわざわざ加工までしてカテキン濃度上げてるやつ


:2015/08/11(火) 20:49:14.19 ID:

別にカテキン害を訴えるのは勝手だが、 
そー言うヤツは>>1の記事に誰も突っ込まないのなw 

…お仕事大変ですねw


:2015/08/11(火) 20:50:53.54 ID:

>>351 
かなり前から言われてたことで1の記事の一見は間違ってないと思うが・・


続きはコチラ↓↓