これは凄い!最近リニューアルした芸術過ぎる図書館

話題, 驚きSTARFIELD LIBRARY, ゆいの森あらかわ, 太田市美術館図書館, 奈義町図書館, 岐阜市立中央図書館, 恩納村文化情報センター, 武雄図書館, 飯能市立図書館, 高梁市図書館

日本で世界で、ひっそりたたずむ絶景図書館をまとめました。

▽ゆいの森あらかわ(東京・町屋)

出典ameblo.jp

カフェドクリエも入っている超ゴージャスな施設。テラスもあってうらやましい。
https://www.yuinomori.city.arakawa.tokyo.jp/

建物デカっ!!っていうのが最初の感想wなんかスゲーなw

出典ameblo.jp

5階建てもすごいですし、カフェを楽しみながら読書が出来るのがまた羨ましい。

館内からも屋上からもスカイツリーが見えました。

▽太田市美術館図書館(群馬・太田市)

館内からは、テラスや屋上に出ることができ、天気の良い日にはオープンエアで読書が楽しめる。

出典top.tsite.jp

キタノスミスカフェが入っているんです。こちらのソフトを食べにだけでもいく価値あり。

太田市民に羨望の眼差し! 通いたくなる図書館

出典http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/35203571/index

 

出典top.tsite.jp

 

▽武雄図書館(佐賀・武雄市)

出典blogos.com

鳴り物入りでオープンした有名図書館。スターバックスとのコラボもしていて、もうカフェ。
http://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/top.do

図書館とは思えない雰囲気。ブックカフェといったほうがいいのだろう。

出典http://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/top.do

 

出典blogos.com

もはや観光地。週末はちょっと勉強しにくい雰囲気かも。

出典blogos.com

 

▽恩納村文化情報センター(沖縄・恩納村)

出典okinote.com

国道沿いにあってアクセスも◎近くには道の駅も♡

ここがすごいのが、恩納村立でありながら、村民以外の人でも図書館の会員になれることです(県立図書館レベル)

出典okinote.com

3階は飲食可能な読書スペース

じゃじゃーん!海が目の前、眺めがリゾートな図書館!

出典http://okinote.com/2017/01/13427

 

▽奈義町図書館(岡山・奈義町)

今まで見たことないような雰囲気のこの図書館、気に入ってしまった。。

 

大きく明るい天窓からは一見図書館とは思えないような開放感が。

▽岐阜市立中央図書館(岐阜県・岐阜市)