【唖然】定食屋で。まだ食べ始めたばかりなのに、いきなり店員に「閉店ですのでご退席ください」と言われた。慌てて食べていたら店長が近づいてきて・・・

驚き不親切, 無神経, 飲食店, 驚愕

 

神経わからん店の話。

職場は昼休みが決まってなくて、
みんな空いた時間まちまちに行ってる。

先週、ちょっと遅くなって
14時くらいにお昼に行ったんだけど、
何件か見たところ、
「オーダーストップ14時・14時半閉店」
と書かれたところが多く、
これはマックしかないかな、と思ったら
定食屋がまだ開いてたので入った。
何度か行ったことのある店で、
メイン1品に小鉢がいくつかつくシステム。

ところが、メインが
冷めきった唐揚げやとんかつしか無く、
(普段揚げたてをくれる)
まあ遅いししょうがないか、と
冷めたとんかつを食べていたら、
「2時半で閉店になります」といきなり告げられた。

入った時点で14時15分すぎ、言われたの14時25分。
ええーと慌てて食べてたら14時半になった時点で、
また別の店員がやってきて、
「閉店ですのでご退席ください」言われて唖然。

まだ半分以上残ってて、
「ちょっと食べ終わるまで待って…」
と慌てて食べたけどそんなら入る時に、
「14時半閉店ですけどいいですか?」って聞いてくれよ。

店員がまわりの席を片付けて、
テーブルに椅子を乗せ始めた時点で
店長らしき人がこちらに近づいてきたので、
諦めて3分の1くらい残して出てきた。

続きはこちら↓↓