【泥ママ】寝室に飾ってあったプーケット土産の人形『プー君』が盗まれた!他にもジュエリーやアクセなどが無くなっていたので、怖くなり警察に通報すると…

驚き土産, 泥ママ, 泥棒, 警察, 驚き

 

前置き

 

・私は旅行大好き。旦那とも旅行好きサークルで知り合う。

 

・旦那と付き合っているとき、旅行に行ったら

「どんだけのイヤゲモノを買ってこられるか」を競っていた。

 

・私がプーケット土産として旦那にあげた置物

おもちゃの黒ひげみたいに樽に男性が入っている)が

旦那のツボにはまったらしく、プー君と名付けた。

 

・子供が生まれてからは旅行にもあまり行けなくなったが、

今までのお土産で飾れるものは家で飾っていた。

 

・プー君も2階の寝室に飾っていた。

そんなプー君が、先週盗まれていた。

 

帰宅した旦那がプー君の無いことに気付き、激怒。

その週うちに来たのは、ママ友A、B、Cしか来てない。

 

この3人のうちの誰かが?と思ったけど、

不安になって他のところも調べたら、

同じ寝室に置いてた私のお気に入りのハワイアンジュエリーや

旅行先で買ったアクセ、別の部屋の水晶など、数点無くなっていたため、

プロの泥棒!と旦那と二人して怖くなり即24、

 

ママ友達にも うちに泥棒が入ったようだ、

警察にも連絡した、何かあったら協力求めるかも、

という内容のメールを送った。

 

これ以降は箇条書きで。

 

・AとBからは「大変だったね、協力するから言ってね!」

と返事が来るも、Cからは「今忙しいから!」としか来なかった。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓