「同窓会したくなった!」小学校の懐かしさが蘇るアイテム20選

未分類

 

  •  

    11. 上履き

  •  

  • 頻繁に洗わないと、えげつないほど黒く汚れました。

     

     フォローする

    上履きを大学に忘れてきたので急遽買いに行ってきました
    小学校の時この上靴履いてたなー

    2015年Sep6日 23:50

     

    12.でんぷんのり

  •  

  • 手がベタベタになります。小学校高学年からは液体のりデビューをしました。

     

     フォローする

    四半世紀ぶりくらいに見ました。でんぷんのりです。わー懐かしい…

    2016年Feb2日 22:03

     

  • 13. デザインはさみ

  •  

    ギザギザに切れるハサミ。これを持っていると図画工作の時間に無敵でした。

     

     フォローする

    【デザインはさみ】
    なみなみやギザギザなど替刃が5つも付いたデザインはさみです☆
    今年はちょっと手のこんだクリスマスカードや年賀状を作ってみては?
    収納ポーチ付きで便利です♪

    2012年Dec7日 16:16

     

    14. 座布団にもなる防災頭巾

  •  

    普段は座布団として、防災訓練では頭にかぶれる2WAY仕様でした。

     

     フォローする

    東京の小学校って防災頭巾くれるよね

    2015年Mar28日 16:12

     

    15. ぎょう虫検査

  •  

    お尻にペタッとやるやつ。感染者が少なくなったそうで、2015年度で廃止。

     

     フォローする

    ちょっと良いお母さんぶってみましたが、息子のぎょうちゅう検査、前回おしりにクリームを塗ってしまっていたので再検査になったのでした………orz

    2015年Jan7日 10:32

↓まだまだ続く懐かしページは次ページ↓