「同窓会したくなった!」小学校の懐かしさが蘇るアイテム20選

未分類

 

  •  

    16. はんこ注射

  •  

    大人になった今も肩に跡が残っている人も多いはず、針が複数ついたアレは子どもにとってトラウマレベルでした。

     

     フォローする

    判子注射いつなおるの?
    みんな跡消えてる?

    2013年Mar7日 23:51

     

    17. 箱型の筆箱

  •  

    鉛筆削りがついていたり、鉛筆が立ち上がるなど、あのハイテク感にワクワクしました。

     

     フォローする

    部屋の片付けしてたら懐かしいものが…笑
    小学校の頃初めて買った筆箱????

    2015年Apr1日 10:29

     

    18. カラーグリッター

  •  

    当時の女子は必ず持っていた、オシャレアイテム。

     

     フォローする

    NISHIKINORIのカラーグリッター。昔持ってたラメ入ってるのり的なやつ。懐かしい(*・x・)

    2014年Apr13日 19:05

    19. アサガオ

  •  

    自分の鉢で育てました。途中で枯らしてしまった生徒はそこで試合終了でした。

     

     フォローする

    おはよ~(^-^)/ 蝉の声でますます暑く感じます???? 今日はいい天気???? 姪っ子が小学校から持って帰ってきた違う種類の朝顔も可愛く咲いてます(^-^) しやがれを楽しみに、今日もヨロシクデース♪d(*’-^*)b♪

    2015年Jul25日 08:35

     

    20. アルコールランプ

  •  

    火を消すときは蓋をかぶせます。それに結構勇気が必要でした。

     

     フォローする

    久々にアルコールランプを取り出して点火してみた。

 

 

 

引用元:http://kurioro.sakura.ne.jp/ap471/