【衝撃!】韓国人ゴルファー・K-POPアイドル韓国よりも日本が好き!言えない本音を暴露!

ニュース, 芸能K-POP, ゴルフ, 芸能人

 

 

キム・ハヌル選手は韓国にいた頃、

専任の講師から日本語を学んでいたそうです。

今は韓国ツアーを離れたので

そうは出来ないようですが、

マネージャーから教えてもらったり、

毎週アマチュアの人とプレーする時に

会話したりしているんです。

みんな熱心に勉強していると思います。

スポーツで成功するのに言葉は

いらないという人もいますが、

イ・ボミ選手は

「その国の文化を学ぶことが

プロフェッショナルだ」

と話していました。

その国に対してい失礼だというわけですね。

それだけでなく、

キム・ハヌル選手は日本語が

話せないとプレー中の細かい

シチュエーションのやり取りが

キャディさんと出来ないので

やっぱり言葉を覚えたほうが

スコアが良くなるとも言っていました。

ちなみに、キム・ハヌル選手の

キャディは去年まで韓国人でしたが、

現在は日本人のようです。

韓国人キャディだと持っている

コースの情報が少ないようです。

そのため、日本語を習得することは

スコアアップにも繋がるようですね。

 

続きはこちら↓↓