【衝撃!】韓国人ゴルファー・K-POPアイドル韓国よりも日本が好き!言えない本音を暴露!

ニュース, 芸能K-POP, ゴルフ, 芸能人

 

韓国人選手は日本のゴルフツアーをどう思っているのか?

共通点としてゴルフ環境の良さを

一番に上げる選手が多いです。

試合数や賞金が多いという

部分だけでなく、ツアー自体が選手中心に

動いているからだと思います。

大会を主催するスポンサーが

選手のパフォーマンスを上げられるような

トーナメント作りをしていくれているし、

選手にとっての環境はアメリカ以上に良い!

という人もいました。

より具体的に言えば日本では試合の練習日に

アプローチ練習場やパター練習場などが

設置されていてトーナメント選手が集中して

練習できる環境を整えてくれている。

そこが韓国とは全く違っていて

韓国の場合、練習日も一般の

お客さんがいてサインすることもある。

だから、日本でプレーすると

落ち着いてゴルフに打ち込め、

技術も上がるという選手が多いようです。

また、日本ツアーの特徴は長く

現役選手でいられるという意見も多い。

日本では30代後半〜40代のシード選手がいます。

しかし、韓国ツアーではまずありえないこと。

1987年生まれのユン・チェヨンが

話していましたが、自分より年上は

5人くらいしかいないそうです。

若い子がドンドン出てきて競争に

勝ち抜けなくなりシードを落として

2部や3部になると稼げないので

辞めざるをえないわけです。

現役を長く続けたい選手にとって

日本のゴルフ環境はすごく魅力的に映るのです。

 

続きはこちら↓↓