【修羅場】ファミレスで食事中、還暦近かったお袋が男とイチャイチャしながら入店してきた→「定年したら離婚」と不穏当な言葉が漏れ聞こえてきて…

話題トメ, 修羅場, 話題, 離婚

 

◯実家で同居している長男嫁と電話していた

◯お袋は習い事の友達と旅行に出かけているらしい。後、3日は帰らない。

◯もう20年以上続けている習い事らしい。

◯その他幾つか世間話のふりをして聞き出したが、

貴方の話とバッチリ符号していて、不倫旅行&離婚の相談だと思う。

◯私は正直、貴方のお母さん(お袋)よりお父さん(親父)の方が好きだから、

味方するならお父さん。

と、言ってくれた。

丁度、今回の出張は翌日で終了し、

数日休暇になっていたので、実家へ行く事にしたんだ。

嫁さんも子供を連れて合流してくれる事になり、

次の日の夜、実家に行ってみた。

話のとおり、お袋は居なかった。

俺は話下手だから、嫁さんから、実家に入る前に、

◯子供が居る前で、いきなり話し始めるのは駄目。

◯当事者であるお父さんにいきなり話すより、

先ずは家を追い出されるかもしれない

お兄さん夫婦に話してみる方が良いと思う。

とアドバイスを受けていたんで、

子供の面倒を親父(孫バカ)に任せ、別室で話を始めた。

 

 

続きはこちら!↓