【修羅場】ファミレスで食事中、還暦近かったお袋が男とイチャイチャしながら入店してきた→「定年したら離婚」と不穏当な言葉が漏れ聞こえてきて…

話題トメ, 修羅場, 話題, 離婚

 

数年前の話。

出張先のファミレスで仕事後、食事していたら、

還暦近かったお袋が男とイチャイチャしながら入店して来た。

ていうか、ファミレスで還暦近かったババアが

イチャイチャしていた図式って、自分の親以外でもひくと思う。

あっちからは顔が見えない位置だし、しかも結構離れた席に座ったが、

「定年したら・・・」

「離婚・・・」

とか、不穏当な言葉が漏れ聞こえてきたので、

危険だがお袋の背中側で、少し近くの席に移動してみた。

近過ぎてばれても気まずかったので、顔を隠しながらだったんで、

他の客からは俺の方が不審だったと思う。

そして、聞いてみると、

○親父が定年したら離婚する、

○退職金が振り込まれたら全額引き落とし手に入れる、

○家も売り払う、

○そして貴方と再婚する、

○もう20年以上騙してきた親父には悪いが私は真実の愛に目覚めた、

なんて内容だった。

俺は三男で、実家から離れた場所で生活していて、

実家には年に2、3回子供と嫁さん連れて帰省するくらいだったから、

実家の様子が分からなくて、混乱してしまい悩んでいたら、

嫁さんから電話がかかって来た。

嫁さんは俺の様子伺いで電話したらしいんだが、

俺の様子から何かあったと思ったらしく、

強い口調で白状するよう迫ってきた。

いつも押し切られる俺は、ファミレスでの話をしたところ、

ちょっと待ってろ、と電話を切られてしまったんだ。

30分くらい後、

嫁さんから電話がかかってきて、

 
 
 
 

気になる続きはこちら!↓