【衝撃!】旦那O型、私O型だけど、産まれた子供達は私達夫婦ではありえない血液型のA型だった!私「寝ている間に誰かに…?」思い詰めていた時、衝撃の事実が発覚した…!

驚きDND鑑定, 修羅場, 夫婦, 血液型, 衝撃, 驚き

 

それ旦那さんボンベイなんじゃない?
かなり珍しいけど日本人でもいるみたいよと書き込んでくれたのです

へぇ、そういうのもあるのか~くらいの軽い気持ちで調べてみました。

結果、もうこれ!これだよこれ!!と叫び、すぐ旦那に話しました

ボンベイ型の可能性があるという事で調べてくれる機関を見つけ、
調べてみると紛れもなくボンベイ型だったんです

 

あの時※欄で教えて下さった方、本当にありがとうございました。
私が苦しむと思って表向きは平静にしていた旦那も、本当は色々悩んでいたそうです。
私たちだけでは思い付く事は出来ませんでした

いつかお礼がてら一連の事をどこかに書きたいと思っていたので、本当に今日書けて良かったです。

 

 

~ボンベイ型~

本来、赤血球にはH抗原が付いており、それにA抗原・B抗原がぶら下がっている。
ところが、ボンベイ型にはH抗原が存在しておらず、赤血球からA抗原・B抗原が検出されないので、
通常の検査上ではO型と判定されてしまう。なお、ボンベイ型は抗H抗体を自然抗体として持つ。

O型の亜種ではあるが、O型の血液を輸血することはできず、その逆もできない。
ボンベイ型に輸血できるのはボンベイ型の血液のみである。O型と区別してOh型と書くこともある。
インドのボンベイ(現在のムンバイ)で発見されたことから、この名前がついた。

遺伝子工学の発達により、ボンベイ型はO型の亜種ではなく、独立した型だという意見もある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ABO式血液型より

 

 

続きはこちら!↓