【スカッと】神レベルに優しかった大トメの葬儀で、娘と斎場の待合室に居たら、泥酔した1人のジジィが近づいてきた。

驚きスカッと, セクハラ, 大トメ, 斎場, 泥酔, 葬儀

 

大トメが亡くなったとの連絡が入った。

大トメは神レベルの方で、
娘出産の報告に行った時も
大喜びで迎え入れてくれて、涙を浮かべながら

「孫どころかひ孫の顔まで見れるなんて
こんな贅沢はない。○○さん本当にありがとうね」

と実孫よりも年下な私に頭を下げてくれた。

 

葬儀にはトメ&義兄が行く予定だったのが
本家側から
「大トメさんは(娘)ちゃんのこと本当に喜んでて、
(娘)ちゃんとの写真を大事に飾っていたの。
だから大トメさんに(娘)ちゃんを会わせてあげたい」
との要望があったので私&娘も行くことになった。

葬儀は娘がグズったりすると迷惑になると思い
別室で待機し、お焼香だけさっとすませて
帰るつもりだったのだが、本家側からの要望もあり
斎場までつきあうことになった。

 

斎場で大トメが火葬されている間は待合室みたいなとこで
しばらくお待ちください ってなるんだけど、
みんなサカ盛りモードに入っていた。
トメ&義兄が親戚筋に挨拶回りをしている間、
私は娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが
1人のジジィ(あきらかに泥酔モード)が近づいてきた。

 

このジジィは大トメの旦那さん(つまり大ウト・故人)の一番下の弟。
末っ子で甘やかされてきたせいか結構なDQNらしく
本家でも厄介者扱いされてる人らしい(byトメ情報)
嫌な予感が当たり、私に絡んできた。

 

 

続きはこちら!↓