【もう限界…】自分の部署にはもう一人女性社員がいて産休を取った。私はその女性社員の分の仕事を全部押しつけられ、凄まじい激務に…→会社「一年で戻ってくるから我慢しろ!」→その後、戻ってきた女性社員が再び妊娠した。「また産休取りま~すw」

物語, 驚きマタハラ, 妊娠, 愚痴, 産休, 育休

 

わかってる。悪いのは人を用意しない会社だって。

仕事が仕事が言っても、彼氏とも別れちゃう私が

至らないんだって分かってる

 

子供を産んだ彼女の方が、偉いんだって分かってる

分かってるけど、もうなんだか疲れちゃったよ

 

産休を取る人のためには、同じ部署の人は

その人の分の仕事まで請け負って当たり前なのかな

「ありがとう、ごめんなさい」の一言だけでも

欲しかったというのは贅沢なのかな

 

「産休は当たり前の権利じゃないですか」

その言葉で、もう何も言えなくなる。

 

 

続きはこちら!↓